タイ国専門食堂(クウェイティオ・トムヤム)2011/08/31 22:07

外観
クウェイティオ・トムヤム(800円)
メニュー

芝公園近くにおいしいタイ料理のお店があると聞いて、田町駅からはちょっと遠いのですが行ってみました。

 近くには飲食店などあまり無いようなマニアックな通りで、近くに行くまで本当にお店があるのか心配になるような通りです。

 行ってみると、周囲の通りから想像するのとは全く違い ほぼ満席の活気のある店内でした。そして、ECO対策なのかエアコンのあまり利いていない店内です。

 お店は、2階部分(?)まで吹き抜けた大きなホールになっていて、30名近い人数を収容できるようになっています。

 お客さんの男女比は、男性4割、女性6割という感じで女性に人気のお店のようです。

 ランチは限定10食のカオマンガイ(蒸し鶏ごはん)をはじめとして7種類の中から選びます。

 注文したクウェイティオ・トムヤムは「トムヤム」のスープに米粉の平打麺が入っている料理です。

 料理の待ち時間は10分ぐらい。混んでいるのでもうちょっと待つかと思ったのですが以外にも早く出来て来ました。

 仙台でタイ国の夫婦が営業している「キンナリー」という本格的なタイ料理を食べたのですが、その味と同じ「酸味/甘み/辛さ」のバランスが取れた本格的なタイ料理でした。

 店員の方にタイ国の方が厨房で作っているのか?…聞いてみるとシェフは日本人だという。 それでこの味が出せるのはちょっとビックリ。

 お店は今年の12月で2周年をむかえるという新しいお店です。 お店のスタッフは4名でしたが、20代と思われる若いスタッフで営業していました。

 久々の本格的なタイ料理。感動させてもらいました。


タイ国専門食堂
 住所東京都港区芝公園2-12-15
  大国ビル1F
 電話03-3438-2400
 営業[昼]11:00~17:00[夜]17:00~
[定休日]日曜・祝日
 喫煙禁煙

タイ国専門食堂 タイ料理 / 芝公園駅大門駅浜松町駅

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください