ハンジロー(スープカレー)2012/02/12 22:01

外観
今月のスープカレー(1600円)
+Aセット(350円)
メニュー

会社で抱えているプロジェクトが追い込みに向かっていて、先週は外出続きで田町の事務所に戻っていません。

 …なので田町ランチレポートもしばらく書けない日が増えると思います。

 田町駅前のランチを探していて、昔懐かしい感じのカレーのお店はあるのですが、なかなか巡り会えないのが札幌スープカレーです。

 仙台では、「Kanakoのスープカレー屋さん」に良く通っていたので、近所でおいしいスープカレーのお店を探してみました。

 お店は、綱島駅から北西に200mぐらい進んだ坂の中腹にあります。 駐車場は近くに無いので駅近くのコインパーキングに駐めてからお店に向かいました。

 12:30ぐらいに到着しましたが、前に11組が待っていて約1時間の待ち時間との事。日曜の昼間という最悪のタイミングだったみたいです。 携帯電話を待ちリスト記載すると時間になると連絡してくれます。

 1時間ぐらいして再入店しましたが、お店はやっぱり混んでいます。 店内はテーブル席が18席、カウンター席が6席です。スタッフは4名で営業していました。

 テーブルに着いて注文してから料理が運ばれて来るまでも更に30分~40分ぐらい待ちます。 子供連れも2組いましたが子供は待ちきれずに泣き出す子もいました。

 スープカレーは野菜と別に茹でてあるようでしたが、野菜の甘みが十分に引き出されたおいしいカレーです。 辛さは普通の「2」にしましたが、十分に辛いスープカレーでした。

 ただし、スープの量がちょっと少なめなので、最初にジャガイモを食べておかないと澱粉質が溶け出してフツーのカレーになってしまいます。 スープの量はもうちょっと多い方がうれしいかも知れません。

 食べ終わるまで合計で2時間ぐらいかかりましたが、満足度の高いスープカレーでした。 個人的にはライスがサフランライスが選べると良かったかな?


スープカレーのハンジロー
 住所神奈川県横浜市港北区綱島西1-2-9
  ゴールデンパーク 1F
 電話045-542-3939
 営業[昼]11:30~15:00 [夜]17:00~22:00
[定休日]火曜日
 喫煙禁煙

 

スープカレーのハンジロースープカレー / 綱島駅

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
■日本で一番高い山は?
■ヒント:漢字3文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miyagi.asablo.jp/blog/2012/02/12/6332252/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ 横浜ブログ - 2012/11/14 21:40

以前、横浜ブログでもご紹介したことのある綱島にある人気スープカレーのお店「スープカレーのハンジロー」へ久しぶりにランチをいただきに行ってきました。

(以前の横浜ブログの ...
リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください