萬家餃子房(カニ玉定食)2011/05/09 23:43

外観
カニ玉定食(750円)
メニュー

ランチレポートを再開しますが、仙台駅前ではなく、東京JR田町駅近辺でのご紹介となることをお許し下さい。

 今日のお店は、田町駅から歩いて15分程行った場所にある中華料理のお店。

 お店の前で弁当も売っているのですが、お店の中に入っての食事です。店内は、4名のテーブルが7つと壁に向かったカウンター席7つの比較的小さなお店です。

 店内はタバコが吸えるという事もあり、タバコ好きの男性サラリーマンでいっぱいでした。女性も数名いましたが、タバコが目的のようです。

 お店のスタッフは全員中国の方のようで本格的な中華料理のお店のようでした。

 餃子専門店という事で、焼き餃子定食にしようと思ったのですが、20食限定という事(店名に餃子の文字があるのにそんな事でイイのか?)で、オススメランチのカニ玉定食(750円)を注文。

 オススメランチだけあって、待ち時間は5分程度ですぐに運ばれて来ます。

 カニ玉のカニは本格的な「カニかま?」スープは「ワカメの味噌汁?」食べてみましたが、大陸的雰囲気のおおらかさの漂う料理でした。

 しかし、デザートの杏仁豆腐は柔らかく杏仁の味の濃いおいしい杏仁豆腐でした。

 ライス大盛り無料、麺の大盛り無料という事ですから質より量のリーズナブルなお店なのかもしれません。

 帰りに外に出てみると、厨房のスタッフが外でタバコを吸っていました。あれっ!港区って路上での喫煙は禁止じゃなかったかな?


萬家餃子房(まんかぎょうざぼう)
 住所東京都港区芝4-6-5
芝大井ビル1F
 電話03-3451-8066
 営業[平日]11:00~23:30[土日祝]11:00~23:00
[定休日]無休
 喫煙喫煙可能

萬家餃子房 中華料理 / 三田駅芝公園駅田町駅

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
■日本で一番高い山は?
■ヒント:漢字3文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miyagi.asablo.jp/blog/2011/05/09/5854716/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ 酒食〜食卓日記〜 - 2011/06/04 11:49

カニ玉って美味しいもんですよね!!
リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください