やさいや田町(信玄鶏の唐揚)2011/08/04 23:55

外観
信玄鶏の唐揚(880円)
メニュー

慶応大学東門近くに2011年7月28日グランドオープンしたばかりのお店「やさいや田町ダイニング」。鎌倉野菜と山梨の信玄鶏にこだわったお店です。

 お店はお店中央にある壁で仕切られていて、手前がレジとテーブル席20席、奥にカウンターとテーブル席20席のお店です。

 オープンして間もない事もあってお店は満席、男女半分半分と言った感じの店内でした。

 まだ始まって1週間しか経っていないこともあって、注文料理を間違えたり、笑顔に余裕がなかったりとスタッフの対応もまだまだこれからという感じでした。

 ランチは770円~900円のランチで4種類のみ。ご飯は五穀米と白米の2種類から選べます。また、注文したときに大盛りにするかどうか聞かれましたが、どんな量か解らなかったので普通にしました。

 メニューはある程度用意してあるのでしょう10分ぐらいで到着しました。 来て見るとごはんも唐揚げも意外に少ないといった印象です。

 食べてみましたが、鎌倉野菜は産地直送の品物だけあってシャキシャキしておいしいサラダです。信玄鶏も普通の鶏よりも筋肉質で脂身の少ない鶏肉です。

 正直、唐揚げにはもうちょっと脂身のジュワー…っと出て来る方が自分には好みでしょうか?

 また、味噌汁に入っているセリもかなり煮込まれてしまっていて黒くなってしまっています。セリは別に湯がいておいて食べる直前にいれてくれた方が緑色でシャキシャキ感が残っていて良いと思うのですが…。

 全体的に見るとボリューム感が少なく女性向け…という感じ。 そして鎌倉野菜や信玄鶏のおいしさを引き出すには もうちょっと工夫と努力が必要かも知れません。

 田町・三田周辺ではめずらしい産直野菜と地鶏のお店、これからも頑張って欲しいと思うお店の1つです。


やさいや田町ダイニング
 住所東京都港区芝5-12-7
 電話03-5419-6088
 営業[昼]11:30~14:00[夜]17:00~23:30
[定休日]日曜日
 喫煙ランチタイム禁煙

 

やさいや田町ダイニング (和食(その他) / 三田駅田町駅芝公園駅

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください