河口湖で赤富士2018/07/01 21:56

大石公園の全景
赤富士
赤富士
赤富士

 2年ぶりに河口湖のラベンダーを見に行くことにしました。前回は行った時間が遅かったので、今回は5時に着くように3時に家を出ました。

 4時ぐらいにはすでに東京都心は薄明るく、月も薄く見えるぐらいの明るさでした。

 今日は都心でも35度を越えるだろうと予想されていて、朝から暖かい状況です。でも、中央自動車道の八王子を過ぎるぐらいからどんどん涼しくなり、山に向かっていることを実感します。

 5時ぐらいに現地に到着すると朝焼けを浴びた富士山が葛飾北斎の「赤富士」になっていました。

 ラベンダーは3~5分咲きで、もうちょっと遅い方がいいかも知れません。

2016/07/03 河口湖ハーブフェスティバル
2014/05/18 富士芝桜まつり

河口湖ハーブフェスティバル
住所山梨県南都留郡富士河口湖町大石
時間なし
料金無料
駐輪場バイク用スペースあり
ペットOK
三脚OK
 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
■日本で一番高い山は?
■ヒント:漢字3文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miyagi.asablo.jp/blog/2018/07/01/8907395/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください