石志水産(海鮮まぜぶつ丼)2011/08/19 23:27

外観
海鮮まぜぶつ丼(700円)
メニュー

田町駅を三田口から出ると右手に森永本社ビルが見えます。森永ビルの手前を北側へ降りる階段があその先にお店はあります。

 駅からのアクセスが便利なわりに一目に付きにくくちょっとした穴場的存在のお店です。

 お店は、今年の6月末にオープンしたばかりのお店で、行列が出来るぐらいの混雑ぶりでしたが、今日は雨という事もあり人出も少ないだろうと行ってみました。

 まぁ…それでも4~5名の列がお店の前に出来ていました。 お店の前にある実物のメニューを見て、券売機で券を買います。

 お店は2~6名の小さいテーブルが並んでいて全部で70人ぐらい入るような大きな空間です。 店内は居酒屋+社員食堂といった雰囲気ですが、裸電球がついていて漁船の雰囲気もあります。

 基本セルフサービスになっていて、食券を買って店員に渡すとサラダを自分で取って待っている事になります。

 順不同で注文した料理が出て来るので、前の人が取らなかったら自分のかな?…って感じで取って席を探します。 当然混んでいますので相席も「あり」です。 待ち時間は5分ぐらいという感じでしょうか?

 注文した「海鮮まぜぶつ丼」は、ネギトロ以外にもイカ、帆立の貝柱などが入っていて…これで700円は激安特価という感じで、人気の理由も良くわかります。

 食べてみましたが、海鮮物は新鮮で良いモノを贅沢に使っている感じですが、ごはんは普通よりもちょっと落ちる感じですね。

 まぁ…夜もご飯モノはあまり少ないし、魚介類がおいしいならそれで満足するとしましょう。

 お店は、「彩」や「土間」をチェーン展開するエイペックスグループのお店で、夜のメニューも350円均一でコストパフォーマンスは良さそうです。

 店名は石志と書いて「いし」や「いしし」となっているページもありますが、エイペックスのホームページにはローマ字で「いししみず」と読むようになっているようです。


元気酒場 石志(いししみず)水産 田町店
 住所東京都港区芝5-33-7
徳栄ビル本館1F
 電話03-5765-2712
 営業[昼]11:30~13:30[夜]16:00~23:45
[定休日]日曜・祝日
 喫煙ランチタイム禁煙

 

石志水産 田町店居酒屋 / 田町駅三田駅芝公園駅

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください