Anchor Rope(横浜ちゃんぽん)2013/09/20 23:55

外観
横浜ちゃんぽん(790円)
メニュー

二子新地駅から徒歩0分、薬局の2階にある中華料理のお店です。「横浜ちゃんぽん」を前面に押し出して「アンカーロープ」という名前は目立っていません。

 「長崎ちゃんぽん」は知っているけれど「横浜ちゃんぽん」ってどんなものなのか興味を持ち入ってみることに…。

 店内は、北と西が大きなガラス窓になっていて明るい店内です。 そこにカウンター5席、4名テーブル×3脚、2名テーブル×1脚あります。

 店内は横浜をイメージしてか? 船の丸窓があったり、電球が船で使われている電球をモチーフに作られています。

 先客は男性3名、女性1名で近くの常連客のようです。 おみせのスタッフは2名で70歳を越えた男性と50歳ぐらいの男性2名で営業しています。

 70歳ぐらいの男性は注文があると厨房で調理をして、調理が終わると常連客と客席で近所の話をして、注文があるとまた厨房で作り始める…という感じでした。

 横浜ちゃんぽんをウリにはしていますが、最近はやりの「つけ麺」や「担々麺」、「中華丼」なんかもメニューにあります。

 曜日によって60円引きになるメニューもあり、木曜・金曜はちゃんぽんが通常850円のところ790円で食べる事が出来ました。

 調理の待ち時間は10分程度。野菜たっぷりのちゃんぽんですが、長崎ちゃんぽんとの違いがよくわかりません。もやしが少なくキャベツが多い事ぐらいでしょうか?

 スープは薄味で、あまり魚介系くささを感じさせないあっさりスープです。 いっしょに出された「柚子こしょう」を加えて味を調えて食べろって事なんだと思います。

 「長崎ちゃんぽん」なら 魚介系の味がしっかり出ている方が好みなので、ちょっと期待外れでした。

 町の人に愛されている「長崎ちゃんぽん」のお店…って事なのかな。


アンカーロープ (Anchor Rope)
 住所神奈川県川崎市高津区二子2-2-3
セイジョウビル2階
 電話044-812-6972
 営業[昼]11:30~15:00[夜]17:30~0:00
[定休日]土日祝日
 喫煙喫煙可能

アンカーロープちゃんぽん / 二子新地駅高津駅二子玉川駅

コメント

_ ゆか ― 2013/09/22 23:12

むーちゃさん10年振り?くらいですが覚えていらっしゃいますか?

ハムスター飼いを細々と続けていましたが、今回繁殖して里親さん探しに苦戦し(近所にはあげまくってしまって・・・)、久しぶりにネットに復活してきました。

ふと思い立って昔の自分のHPのリンクを辿っていたらまだされていてびっくりと共に嬉しくなってコメントしてしまいました。

しかも神奈川県に住まれているんですね~。
むーちゃさんも40代・・・私も40に突入し、3人の子供は皆小学生です。
あっという間ですね~。

今回仔はむを里子に出したらHPはしばらく放置するつもりですが、また気合を入れて戻ってきます~。

それではお元気で。

_ むーちゃ(管理人) ― 2013/09/22 23:43

ゆかさん、お久しぶりです。
覚えていますよ~。PINE ROOMも健在だったんですねぇ~。

わたしも、2011年3月の震災までハムスターを飼っていたのですが、ちょうどその時に自宅を留守にしていて、つけっぱなしでいたエアコンが停電で切れてしまい…残念な結果に。

それからはハムスターとの生活にもサヨナラしてしまいました。

いまは横浜の出稼ぎ生活を満喫しようと思っています。
そのうち宮城にも戻るでしょうからその時また、ハムスターを迎えようか考えてみようと思っています。

また戻ってきたら教えて下さいね。楽しみに待ってます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
■日本で一番高い山は?
■ヒント:漢字3文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miyagi.asablo.jp/blog/2013/09/20/6988542/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください