さがみ湖イルミリオン'11~'122012/01/08 23:55

フードコートから全体図
光の動物園
光の海
光の大聖堂正面
光の大聖堂の中

横浜から国道246号線→国道16号線と乗り継いで約2時間の小旅行です(高速道路は未使用)。

 夕方5時ぐらいに到着するように時間調整しながら行きましたが、相模湖に近づくにつれ道幅が細くなって渋滞が長くなって来ます。

 5時には遊園地の入り口に到着しましたが、それでも第4駐車場というかなり奥の方まで行って駐めなければなりませんでした。

 しかも、第4駐車場から第3駐車場まで無料のシャトルバスを利用し、さらにきつい上り坂を登らないと会場までは到着しません。更に観覧車まではリフト(有料)を乗らないと頂上まで行けません。

 夜道で暗いし、道もデコボコで、高齢の方や膝や腰に爆弾を抱えている方は注意して登らないとキツイかも…。

 第3駐車場から入ると正門ゲートではなく、光の迷路の裏側から出てくる事になりペアリフトを正面に右側がピンク色の「光の花畑」、左側がブルーの「光の海」になります。

 全体的にイルミネーションが広がっているのですが、山の起伏の激しい場所で木が多いのでイルミネーションを邪魔(じゃま)しています。写真に撮ると木の陰に多くのイルミネーションが隠れてしまいます。

 明るく撮ろうとすると木が青や赤に光って不気味だし、暗く撮るとイルミネーションらしい華やかさが無くなってしまうし…なかなかに難しい被写体でした。

 300万球、関東最大という宣伝ですが、正直「東京ドイツ村(200万球)」の方が見応えがある感じがしました。

 確かに「光の大聖堂」は音楽に合わせてイルミネーションが踊り出す演出は素敵ですが、大聖堂の中は、かなりのイモ洗い状態です。

 「光の庭園(観覧車)」を見るためにはリフト(料金200円)に乗らなければならず、待ち時間が45分待ちだというので、とても寒い日なので遠慮しておきました。

 2時間ぐらい楽しんだ後、駐車場から出ようとしたら「裏道が近いですよ」…と係員さんに誘導されましたが、道は狭く途中からガタガタ道で舗装もされていない道になりました。

 行けども行けども出口は遠く、町道にやっと出たと思ったら「右折禁止です」…って逆方向に遠回りしなければなりませんでした。

 イルミネーションは春先の4月8日まで点灯しているという事で、桜の開花とイルミネーションのコラボも楽しめるという事です。

また来たい?…って聞かれたら、かなりビミョウな感じではありますけれどね。

相模湖プレジャーフォレスト
住所神奈川県相模原市緑区若柳1634番地
電話042-685-11111
時間17:00~21:00
料金駐車場代(500円/台)、入場料(500円/人)

 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
■日本で一番高い山は?
■ヒント:漢字3文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miyagi.asablo.jp/blog/2012/01/08/6283815/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ Iライン脱毛・VIO脱毛体験談。私は脱毛サロン選びに失敗しました。 - 2012/04/23 17:53

先週の日曜日に終わってしまいましたが、さがみ湖イルミリオンの画像を載せようと思ってたのに、メモリーカードリーダーの故障でスッカリ忘れてしまっていました。全部、私が撮影してきたものなので、壁紙とかで使用したいなんて人いないと思いますが、もし、万が一、そういう方がいらっしゃいましたら、この記事内のさがみ湖イルミリオン関連の画像につきましては、ご自由にダウンロードしてご利用下さい壁紙利用も考えて、いつもより大きめの画像にしてあります。写真撮るのへたくそですし、クロスフィルターつけっぱなしだったので、ちょっと鬱陶しいかもしれません。笑そこらへんは、ご愛嬌でお願いいたします。それでは、さがみ湖イルミリオンツアーいってみましょう!!まず、さがみ湖プレジャーフォレストに入場すると、くまさんがお出迎えです。見たことあるけど、パディントンベアっていうのは知りませんでしたー。もうLEDありすぎて。光の草原です。夜桜があまりはえない感じなんですよね。キラキラしすぎて。笑メインの大聖堂的な場所。この中では、光のショーみたいなのがやってました。音楽と光の演出を融合させた5分くらいのショーが開催。YOUTUBEとかで動画アップされてますね!!ひと、ひと、ひとっ!!光のトンネル行ってきたのが、4月15日だったのですが、さがみ湖イルミリオンの最終日と言う事もあってか、ずいぶん混んでました。夜桜がもう少し、キレイに演出されてるかと思ってたので、そこは期待外れでしたけど、イルミネーションは圧巻でした♪お子さん連れから年配の方まで、多くの方がいらしてました。お値段も500円とリーズナブル。笑ということで、さがみ湖イルミリオンツアーでしたー。最後まで有難うございました♪...
リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください