タイ王国料理 キンナリー2008/09/18 21:54

キンナリー 入り口
カオパックアティオセット(950円)

ぶらぶら散歩して見つけたお店「キンナリー」。キンナリーとはタイの昔話に出てくる上半身が人間で下半身が鳥の動物。

 お店は、繁華街から少し外れた地下1Fにあります。

 4人掛けのテーブルが5つと2人掛けのテーブルが2つある小さめのお店です。

 タイから来たご夫婦(?)でやっているお店で、本格的なタイ料理を食べる事が出来ます。

 タイ料理は全然食べた事が無かったので、安易にトムヤンクンが付いている「カオパックアティオセット」をオーダー。

 出来てきたトムヤンクンは、レモングラスやパクチーなどいろんな香草が入っていて、しかも辛い!

 食べにくいかと思いましたが酸味があり、汗をかきながら…おいしくいただく事ができました。

 店主の方と話をしたら、タイの食材が、原油高騰の影響で日本に安く入って来なくなっていて、11月にタイの米が入って来るまで日本の米で代用しているとの事でした。

 仙台では、めずらしいエスニックの本格料理店。サラリーマンにまじって、2組の主婦の方(計8名)が来ていましたが、だいぶ長居されているようでした。

 確かに、長居したくなるような居心地の良いお店でした。

タイ王国料理 キンナリー
住所仙台市青葉区一番町1-6-22
シャンボール一番町B1F
電話022-721-7216
営業
[昼]11:30~15:00
[夜]17~23:00
料金ゲーンペットセット(880円)
パッガパオセット(880円)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
■日本で一番高い山は?
■ヒント:漢字3文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miyagi.asablo.jp/blog/2008/09/18/3770648/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください