鳥駒(焼とり丼)2011/08/16 23:20

外観
焼とり丼(800円)
メニュー

今日もお盆休みで閑散としている田町駅前です。蒸し暑い中今日もランチ探しの旅に出ました。

 慶応仲通りで古くから営業しているお店「鳥駒」さんへおじゃましました。

 いつもココを通るとウナギのにおいがしていて入りたかったのですが、お店は常連さんでいつも満席。今日なら空いているだろうと入ってみました。

 扉を開けようとしたら すぅ~と扉が開きました。自動ドアです…近代的じゃないかぁ~。

 お店は1階部分が4名のテーブルが8脚、カウンターが2席。2階もありそうです。

 先客は10名ぐらいでしたが1名女性で他は男性で ほぼ常連客のようでした。

 周囲を見ると「うな丼(1500円)」が多い感じでしょうか? びっくりしたのは鳥からあげ定食。はんぱない大きさです。

 ご飯が多いのか…常連さんたちは「ごはん軽め」にしている人が多いようでした。

 注文した「焼とり丼」の待ち時間は15分ぐらいでちょっと長め。店員さんも3名なのでちょっと大忙しという感じです。

 出て来た焼とり丼は焼き鳥が4本。個人的に好みの「ねぎま」というのが良いですね。

 食べてみましたが、ごはんが多めで、ちょっとタレが少ないと言った印象でしたが、炭火の焼き加減といいボリューム感といい…いい具合なんです。

 常連が多いのも納得です。 聞いてみたらお店は50年以上営業しているという老舗中の老舗です。

 今度はうなぎでも挑戦してみましょうか?


鳥駒 (とりこま)
 住所東京都港区芝5-26-3
 電話03-3452-6046
 営業[昼]11:00~14:30[夜]??[定休日]??
 喫煙ランチタイム禁煙??

鳥駒 居酒屋 / 三田駅田町駅芝公園駅

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください