とりぼん 仙台店「定食」2010/09/28 21:31

外観
定食(750円)
メニュー

ハピナ名掛丁に今年の7月末に新規オープンした「とりぼん」。

 岩手県盛岡市を中心に店舗を展開する株式会社バセロングループの店舗なのですが、仙台では「ご馳走串屋 えびすけ」「つけめんらぁめん宗庵」に続く3店舗目になります。

 お店はカウンター9席にテーブル席、個室などもあり、席総数からすると60~70席ぐらいある大きなお店です。

 今日の仙台は朝からどしゃぶりの雨。足下がわるかったせいか先客は女性1名のみでした。

 「えびすけ」が裸電球で屋台のイメージだとすると、こちらの「とりぼん」は古民家風の店内になっています。

 ランチは「えびすけ」と同じで「え」「び」「す」から1品もしくは2品を選んで自分好みの定食を作るというスタイルです。

 10分ぐらいで料理は出て来ましたが、豆腐ステーキは普通の焼肉ステーキのソースを使っているようで、ちょっと味が濃くご飯が進みます。

 ごはんの「おかわり」をしたいところなのですが、無料ではなく1杯150円とちょっと値段が高いので我慢。

 トイレをお借りしましたが、古いお店のレイアウトをそのまま使っているようで、古くて狭いトイレでした。

 スタッフの対応も良く、ちょっと長居してのんびり出来そうな…そんなお店でした。

ブログランキング参加中
ご協力をお願いします


駅前炭串屋 とりぼん 仙台店
 住所宮城県仙台市青葉区中央1-8-25
みやこやビル 1F
 電話022-722-8750
 営業[昼]11:00~15:00[夜]17:00~25:00
[定休日]無休
 喫煙ランチタイム禁煙??

 

駅前炭串屋 とりぼん 仙台店焼き鳥 / あおば通駅仙台駅広瀬通駅

コメント

_ jkmagure ― 2010/09/30 20:19

どうもこんにちは。
自分も日曜日に行ってきたのをブログに書いたので
トラバ送らせていただきました。
えびすけはまだ行ったことないのですが。
とりぼんはこじんまりとしていますが
落ち着いて食べられるお店ですね。

_ むーちゃ(管理人) ― 2010/09/30 21:05

ランチだけだと、えびすけもとりぼんも変わりないです。
「とりぼん」串焼きがおいしそうですから…
今度夜にでも行って見て下さい。

トラバ了解しました。σ(^◇^;)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
■日本で一番高い山は?
■ヒント:漢字3文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miyagi.asablo.jp/blog/2010/09/28/5374508/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ 明日へのマーチ - 2010/09/30 20:13

今月の月イチ駅前ランチは名掛丁アーケードにある
とりぼんに行ってきました。
盛岡を中心とする炭串屋とのことですね。
ランチがおいしい��...
リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください