克祐(メンチカツ定食)2011/08/23 23:11

外観
メンチカツ定食(800円)
メニュー

芝NNビルの裏通りにわりと目立つ黄色い看板。揚げ物を中心にメニュー展開しているおみせのようなので入ってみました。

 お店は1階に厨房と小さいテーブルが一つ。そのテーブルにはご主人が座っていて新聞を読んでいました。

 料金は前払いで、メニューを告げてお金を払うと番号札がもらえます。 そのまま2階に案内されます。

 12時30分ぐらいに入りましたが、先客は男性1名のみ。後から男性2名が入って来て…。ピークが過ぎたのか?お客さんが少ないのかちょっとよくわかりませんが、寂しい店内でした。

 2階は4人掛けのテーブルが4つあるだけの小さな店内です。 お店自体が3角形の敷地に立っているので見た目よりもだいぶ狭い店内です。

 メンチカツを注文しましたが、待ち時間は10分程度です。 来て思うのはヒレカツのように大きなメンチカツです。でもどうしてライスが皿で出て来るのか理解できません(フツーの茶碗でいいんじゃないか?)。

 食べてみるとメンチカツはしっかりカリカリに揚げてあり、サクッ…というよりはガリッ…って感じの堅さです。味は悪くないです。

 上にかけてあるのは普通のソースではなくデミグラスソースというところがニクイですね。 でも、結局 下のキャベツには味が無いので普通のソースっもかけてしまうんですけれどね。

 おいしいか?…と聞かれれば「おいしい」んだけれど、また来たいか?…と聞かれると微妙な…そんな感じのお店でした。

 お店は老夫婦と息子夫婦(?)の4人でやっているみたいですね。 表にポストもあるし…三階を開放していないところを見るとこのお店の3階に住んでいるようですね。

 そう考えると…ちょっと謎の多いお店でした。


味処 克祐(かつすけ)
 住所東京都港区芝4-3-9
 電話03-3452-8446
 営業調査中
 喫煙喫煙可能

克祐 コロッケ・フライ / 三田駅田町駅芝公園駅

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください