三ツ池公園:横浜(桜)2013/03/24 17:00

三ツ池公園
三ツ池公園
三ツ池公園
パノラマ

日本さくらの名所100選に選ばれている場所が近所にあり、行った事が無かったので行ってみました。

 場所は、横浜の鶴見駅と大倉山駅の中間ぐらいにあります。公園に接してTVK(テレビ神奈川)の電波塔があるので目印に来ると来やすいかも…。

 駐車場は2箇所あり、正面/北口の駐車場とも満車でしたが、北口の多目的広場が臨時駐車場として提供されまだまだ余裕がある感じでした。

 公園内は自転車の乗り入れも可能だし、ペット同伴も可能です。 ランニングを楽しむ人など目的も様々です。

 公園内には「桜まつり」という事で、ミニバンタイプの屋台が10台ぐらい入っていました。

 日本さくらの名所100選に選ばれているという事ですが、思ったほど桜の木は多くありません。

 これぐらいの桜の公園なら他にもっと100選に選ばれても良い名所があると思います。 選んだ「日本さくらの会」は、何か手心があったのでは無いかと疑ってしまいます。

 カメラを片手に写真撮影しながらの散歩、ゆっくり回って1周1時間ぐらいの散歩コースでした。

三ツ池公園
住所神奈川県横浜市鶴見区三ツ池公園1-1
電話045-581-0287
時間8:30~19:30
料金無料(+駐車場800円)
駐輪場排気量問わず約20台(無料)
ペットOK

 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
■日本で一番高い山は?
■ヒント:漢字3文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miyagi.asablo.jp/blog/2013/03/24/6757199/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ 横浜ブログ - 2013/03/25 22:17

先週の土曜日、鶴見駅の近くにある「県立 三ツ池公園」に桜を観に行ってきました。

この「県立 三ツ池公園」は日本の「さくら名所100選」にも選ばれた公園で、園内には78品種約1,600 ...
リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください