小鳥一代(冷やしサムゲタン)2011/08/22 23:32

外観
冷やしコラーゲン
ラーメンセット(980円)
メニュー

東京地方は金曜日から雨が続いていて、過ごしやすい…と言うか肌寒いぐらいの天気が続いています。

 今日は芝浦方面においしいコラーゲンを食べさせてくれるお店があると聞いて行ってみました。

 お店の名前は「小鳥一代」。1本西側の通りに「鳥一代」というお店があり、そちらの姉妹店になっています。

 入り口でメニューを決めて階段を下りた地下1階にお店はあります。今日は雨だった事もあり先客は誰もいませんでした。後から男性3名女性2名入って来ましたが、混んでいるという感じではありません。

 店内はオープンカウンターのキッチンがあり、4名のテーブルが2つと6名のテーブルが2つの小さいお店です。

 サムゲタンに釣られて来たのですが、安さに惹かれて「冷やしラーメンサムゲタン」にしてみました。

 待つこと20分。ちょっと長めでしょうか?…どうも後から入って来た客と同時に作られてしまったみたいです。

 お店の前には、NTT Docomoとauはアンテナが地下まで延長されているようですが、Softbankは対象外みたいでiPhone派は電波が途切れ途切れででちょっといらつく待ち時間です。

 出て来た「冷やしコラーゲンラーメンセットは、コラーゲン鍋+ラーメンと鳥丼+デザート(杏仁豆腐)が付いてこの値段はリーズナブルです。

 食べて見ると、ラーメンは普通のインスタントラーメンを冷やした感じで、ちょっと味が染み込みにくい感じの食べ応えでした。

 それに対して、鳥丼の方は2種類の鶏肉を使っていて濃いめの味付けです。 ラーメン+鳥丼ではお腹一杯になります。

 冷やしの方はあまり汗もかかなく、コラーゲンも固まったままでちょっと食べにくい感じがします。

 周囲の注文を聞いていると「ヘルシーサムゲタン 1200円」が熱々の鍋でラーメンも無いのですが、ちょうど良いサムゲタンのおいしさと量を食べられるようでした。

 安さに釣られて「冷やし」なんかにするのでは無かったと…ちょっと後悔です。


小鳥一代
 住所東京都港区芝浦3-12-17 B1F
 電話03-5476-2161
 営業[昼]11:30~14:00[夜]17:30~23:00
[定休日]日曜・祝日
 喫煙ランチタイム禁煙

 

小鳥一代 韓国料理 / 田町駅三田駅芝浦ふ頭駅

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください