赤ちり亭(生姜焼き定食)2011/08/17 22:37

外観
究極の生姜焼き定食(750円)
メニュー

「元祖鶏ちゃん焼の店 ねじべえ」などをチェーン展開する「インターブレインズ」のお店「赤ちり亭」。

 今週はお盆休みが多い中で頑張っているので入ってみました。

 住所は1階になっていますが、階段を上って行かないと行けない中二階になっているお店です。分煙化されていて、入り口に近い方が喫煙で奥が禁煙になっていました。

 総席数は60席と言う事でしたが、禁煙席は20席ぐらいでした。お店の先客は10名ぐらい8:2で男性の多い客層でした。

 メニューは「とうがらし」を使った辛い料理がメインのようです。聞いて見ると一番人気は「生姜焼き」という事なので生姜焼きにしました。

 周囲も見てみましたが「豚キムチ定食」を頼んでいた人も石焼きビビンパの容器に入ってきていたりとなかなか趣のある料理を出すお店だなぁ…という感じでした。

 頼んだ注文の待ち時間は10分ぐらい。「生姜焼き」となっていましたが、「豚の角煮・生姜ソースのせ」って言う感じの料理ですね。

 食べてみましたが、ガッツリおいしい「豚の角煮」です。食べ盛りの男性だとちょっとご飯がものたりないかもしれませんが…そこは、大盛りで注文するという事で対応しましょう。

 インターブレインズのホームページを見ると、自立支援制度などがあり、従業員も元気なおいしいお店でした。


とうがらし料理 赤ちり亭 田町店
 住所東京都港区芝浦3-6-8
 トキビル 1F
 電話03-5730-8433
 営業[昼]11:30~14:00[夜]16:00~23:30
[定休日]無休
 喫煙分煙

 

赤ちり亭 田町店 (鍋(その他) / 田町駅三田駅芝浦ふ頭駅

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください