ボンナペティ(ビーフカレー)2011/06/30 23:39

外観
ビーフカレー(1000円)
メニュー

今日も暑い1日でしたが、夕方ぐらいから雷を伴う雨が降って夕方以降は一気に涼しくなりました。

 今日は、田町駅から第一京浜を浜松町側へ向かった場所にあるカレー専門店「ボンナペティ」へ。ボンナペティとはフランス語で「いただきます」という事なので、インド料理でフランス語というのがちょっと違和感があります。

 お店は、マンションの地下1階にあり、入ってみると中は喫茶店風の作りで、壁紙も年期が入っています。 お店は営業してから33年という古いお店のようです。

 行ったときはちょうど混んでいて5人程が並んでいました。 外で待つこと5分、12時20分頃に先に来ていた人達が帰り始めてやっと座る事が出来ました。

 お店は、4人掛けテーブルが6脚、6人掛けテーブルが1脚、中央に10人掛けテーブルが1脚のお店です。

 注文はビーフカレーの辛口にしました。 注文するとお水と茹でた小振りのジャガイモが出て来ます(これを食べて待て…と言う事らしい)。

 厨房は3名の男性スタッフで営業されていますが、戦争状態の忙しさになっていました。

 待つこと15分、ライスとルーが別々で出て来ました。

 カレー専門店というとサラサラのスープを想像するのですが、こちらのカレーはとろみのついた純和風のカレーです。

 辛口でしたが、口に入れると甘い感じがします。 思った程辛くありません。…しかし、後からじんわりと汗が出て来ますね。やっぱり辛口のようです。

 ビーフも圧力鍋で柔らかく煮てあり食べ易いカレーでした。 …でもサラダもドリンクも付いて無くて、これで1000円はちょっとこの周辺の価格からすると高い印象ですね。

 会計の時に次回より200円の割引券をもらいました。 近くの常連さんならいいけど…だったら最初から200円引きで食べさせて欲しいと思いました。


Bon Appetit(ボンナペティ)
 住所東京都港区芝4-6-16 B1F
 電話03-3452-8062
 営業[昼]11:00~15:00[夜]17:30~21:30
[定休日]日曜・祝日
 喫煙喫煙可能

ボンナペティ 欧風カレー / 三田駅田町駅芝公園駅

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
■日本で一番高い山は?
■ヒント:漢字3文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miyagi.asablo.jp/blog/2011/06/30/5936750/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ 酒食〜食卓日記〜 - 2012/05/22 14:57

新しい会社の人と共にカレー屋さんへ。
ボンナペティ(BonAppetit)という地下のお店へ。
メニューを見るとなかなかにお高い。
色々話をしてカレーを食べるも緊張しーだから話は頭に入 ...
リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください