串若(焼き鳥丼)2011/08/01 22:35

外観
焼き鳥丼(800円)
メニュー

8月になったけれど、なんだか肌寒い日が続くこの頃の東京です。 今日は、三田図書館近くの「やきとり 串若」さんへ行って来ました。

 このお店は、日産のカルロスゴーン夫妻行きつけのお店なんだとか…(入り口に雑誌の切り抜きが貼ってありました)。ちょっと期待が持てそうです。

 ドアを開けると正面にカウンター9席、左側に掘りごたつ形式のテーブルが1つ(6席)、右手が座敷2間になっていて30名ぐらい入れる大きさです。

 靴を脱いで中に上がる方式のお店です。

 お店は満席でしたが、ちょうど帰るグループが居て入れ替わりで座る事が出来ました。 焼き鳥屋と言うから男性客が多いと思ったら意外に女性客が多く50%:50%ぐらいの比率です。学生が多いような感じでした。

 ランチは焼き鳥丼(800円)/きじそぼろ丼(800円)/うなぎ丼(850円)の3種類のみ。

 待ち時間は10分ぐらいでしたが、焼き鳥丼は焼き鳥/ささみ/つくね/ししとう/ガリが乗っていて、サラダと大根おろし/漬け物/味噌汁が付いています。

 つけダレのかかったご飯は量も多くメタボオヤジにもガツンと来ます。

 ボリュームもあるし、おいしい味なのですが、テーブル席はテーブルが低くあぐらが組めない(足は伸ばすしかないのか)?

 店員さんもあまり愛想が無く、バタバタ歩いて足を踏まれたり、あまり居心地は良くないです。

 テーブルに灰皿が準備してあり、喫煙も可能ですが、たまたま女性客が多かったからなのか吸っている人はいませんでした。

 あと100円安ければ、毎日でも食べに来たくなるような…そんなお店でした。


やきとり串若 (くしわか)
 住所東京都港区芝5-29-2
  三善ビル 2F
 電話03-3454-0147
 営業[昼]11:30~14:00[夜]17:00~23:30
[定休日]日曜・祝日
 喫煙喫煙可能

 

串若 焼き鳥 / 三田駅田町駅芝公園駅

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください