香家 三田店(姫・担々麺セット)2011/08/29 23:43

外観
姫・担々麺セット(980円)
メニュー

慶応大学の南東角の交差点付近にある担々麺専門店「香家(こうや)」。 お店は、今回訪問した三田店以外にもエソラ池袋店、五反田TOC店など7店舗を首都圏で展開しています。

 テレビや雑誌などでも紹介されているという事もあってたくさんのサラリーマンやOLが来店しています。

 お店は1階部分のみで4名席が3つ、カウンターが5席の小さいお店です。

 辛さの程度が心配だったので、一番辛くない「姫・担々麺セット」を選択しました。ご飯は「白ご飯/チャーシュー飯/高菜飯」の3種類から選ぶ事が出来ます。

 周囲の注文を聞いていると4種類の担々麺を半分づつ食べられるハーフ&ハーフのセットが人気のようでした(なんかどこかのピザ屋みたいですね)。

 食べてみると、姫・担々麺の辛さは全然辛くないのでこれなら「鬼・担々麺セット」でもちょうど良い辛さだと思います。

 スープはゴマスープで、麺は今まで食べた事がないぐらいの極細麺で、かなり堅めに茹でてあります。

 おいしいんだけれど、ちょっとしょっぱい感じがしました(夏だから汗で失った塩分を補給する為か?)。

 チャーシュー飯は普通というか…、ご飯にこだわりは無い感じですね。

 これで、980円という値段設定は、周囲のランチ相場から比べると高いかも知れませんが、いい素材を使っている感じがするので妥当なのか?

 田町・三田エリアでは珍しい担々麺専門店。 開店して2年目という事ですが、これからも頑張って欲しいお店です。


Hong Kong Dining 香家 三田店
 住所東京都港区三田2-14-9
 電話03-3457-1356
 営業11:00~23:30[定休日]無休
 喫煙ランチタイム禁煙

 

香家 三田店担々麺 / 三田駅田町駅赤羽橋駅

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
■日本で一番高い山は?
■ヒント:漢字3文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miyagi.asablo.jp/blog/2011/08/29/6079497/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください