七ツ森(七ツ森弁当)2009/11/09 21:25

七ツ森 入り口
七ツ森弁当(1100円)
メニュー

 東北電力ホールの地下にある炭火ヤキトリのお店「七ツ森」。 500円ランチに釣られて入ってみました。

 このお店は、お店の前に緑提灯が掲げてあり、地産地消を推進しているお店です。 まぁ、緑提灯うんぬんの話はお店の中に紙が貼ってあり、なるほどネぇ~…と思ったのですが。

 お店は、50人ぐらい入る中規模のお店です。4人テーブルが4脚と、カウンター6席、小上がりの掘りコタツ形式が30人ぐらい座れるようになっていました。

 お店に入った時は、お客さんは14~15名ぐらい。男女半分半分と言ったところで1人で来ているお客さんが比較的多いお店でした。

 500円ランチ…と思ったのですが、野菜が少なく感じたので、大奮発!1100円の七ツ森弁当にしました。

 周囲の注文を聞いてたり食べたりしているのを見てみると500円ランチか日替わり定食がほとんど…というか全てでした。

 1100円の七ツ森弁当は弁当以外にドリンク(コーヒーorウーロン茶)が付いていました。

 待ち時間はちょっと長め…あまり、弁当を注文する人がいないからかも知れません。

 食べてみましたが、お店自慢の「焼き鳥」が今まで冷蔵庫に入っていましたョ!…とばかりに冷えています。

 それ以外の料理も冷めてしまっていて、唐揚げにかけてあった「ニンジンのあんかけ」もニンジンが固くガリガリと歯ごたえがあって、ちゃんと料理しているのか?…とっても不満。

 500円ランチも見てみましたが、メンチカツ×2個がキャベツの上に乗っていて、ご飯とみそ汁だけ…。 500円でも、それは無いんじゃないかなぁ~…という量でした。

 後から入って来るお客さんも2~3人で、ちょっと寂しい。 ランチタイムに500円ランチが目的でやって来て、それ意外のお客さんはいない感じのお店でした。

炭火焼ダイニング 七ツ森(ななつもり)
 住所仙台市青葉区一番町3-7-1
  電力ホールB1
 電話022-267-6777
 営業[昼]11:00~15:00 [夜]17:00~23:00
[定休日]日曜日
 料金500円ランチ(500円)
日替わり定食(650円)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
■日本で一番高い山は?
■ヒント:漢字3文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miyagi.asablo.jp/blog/2009/11/09/4685301/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください