ちさと(ハヤシハンバーグ)2009/11/26 22:22

ちさと 外観
ハヤシハンバーグ(500円)
メニュー

 仙台駅前のあおば通に11月13日にオープンしたばかりのお店「ちさと」。あおば通を通ったらビルの前で弁当を売っていて、お店のランチも良さそうなので入ってみました。

 新しいビルの4階にあり、まだテナントは2つだけで寂しい限りなのですが、ココだけはにぎやかな雰囲気に包まれています。

 お店の大きさは、4人掛けのテーブルが7脚あり、入り口から一番奥のところに厨房の見えるカウンターが14席ある、中規模のお店です。

 鉄板のお店だけあって、オムライスやステーキセットはカウンターの目の前で焼いてくれるので、見ていても楽しめるお店になっています。

 ランチは4種類600円からで、全てドリンクが付いています。ハヤシハンバーグを頼んでみましたが、メインのハンバーグ以外にもサラダやみそ汁までついて600円は破格の値段だと思います。

 目の前でステーキを焼いていましたが、ランチステーキセット(980円)も値段以上に魅力的な内容でした。

 お店は、まだホール係の人達が慣れていないようで、注文の取り忘れや、食器の下げ忘れなどがあって、まだまだ上手に作業が出来ていないようでした。

 ランチタイムだからなのか…大きなテレビで昼の人気番組が放送されていて…、町の食堂じゃないんだから…静かに会話を楽しむお店の方がいいんではないかなぁ…と思いました。

 帰りに会計をする際に、この時期だけ100円引きだということで、600円→500円に値引きしていただきました。

 正直…この値段で、この内容は普通あり得ない感じがします。

 オープンセールだからなのでしょうが…この先が心配になってしまいました。 お客さんには歓迎する内容だから…まぁいいか。

鉄板ダイニング ちさと
 住所仙台市青葉区中央3-1-20
   仙台駅前ビルウエスト 4階
 電話022-738-8757
 営業[昼]11:30~14:00(月~金)
[夜]17:00~23:00 [定休日]無休
 料金とりそぼろ三色丼(600円)
ランチステーキセット(980円)
 喫煙可能

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください