満天(牛刺し丼)2009/11/04 21:42

満天 外観
牛刺し丼(1080円)
メニュー

 宮城県の栗原市築館を拠点とする「ゑびす・満てんグループ」のステーキのお店「満天」です。 去年9月15日にオープンしたという事で1周年を迎えたばかりのお店です。

 場所は、一番町商店街「ホテルユニバース仙台」の地下1階の一番奥にありました。一番町通りを歩いていたら、ホテルの前でチラシを配っていたので、おいしそうだったので入ってみました。

 お店は、個室のように仕切られているのですが、完全個室では無いので、隣のの音が聞こえるようになっているので、出来ればきちんと仕切って欲しかったところです。

 人数的には30名ぐらい入るという事で、中規模のお店なのですが、客席と同じぐらいのスペースの大きな厨房で、シェフのこだわりのあるお店なんだと思います。

 栗駒高原の関村牧場の漢方和牛を使っているという事でしたので、牛にもこだわっているのでしょう。

 12:20頃行ってみましたが、お客さんは誰も居ませんでした。後から女性が2名入ってきましたが、かなり寂しい店内でした。

 注文はお店の定番メニューの漢方和牛の牛刺し丼(1080円)を注文。 ランチタイムはサラダバーとドリンクバーが付いてこの値段はリーズナブルかも知れません。

 牛刺し丼を食べてみましたが、期待していた程のおいしい感じではありませんでした。 普通と言うか…、ランチタイムのお肉はあまり良い部分のお肉を使っていないのでしょう、どちらかというと物足りなさを覚えます。

 確かに、謳(うた)い文句通り漢方和牛なのでしょうが…他の和牛との違いが解りません(笑)。 ご飯もちょっと堅く、おいしいお米では無かったし…。

 確かに、こだわりのある素材と調理方法なのかも知れませんが、一般人にはよく解らないかも…。 漢方和牛の良さや味の違いが解る人が行くお店なのかも知れませんね。

漢方和牛ダイニング 満天(まんてん)
 住所仙台市青葉区一番町4-3-22
ホテルユニバース B1F
 電話022-211-1990
 営業[昼]11:00~14:30 [夜]17:30~22:00
[定休日]日曜日
 料金生姜風味の焼肉丼(880円)
ハンバーグステーキ(980円)

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください