冬タイヤに交換しました2009/11/21 22:58

 
 
 

今日の宮城は、天気なんだけれど、空からにわか雨が降ってくる不思議な天気。毎年この11月23日の勤労感謝の日近くで冬タイヤ(スタッドレス)に交換します。

 お店でタイヤ交換する方法もあるのですが、大事にしているものは、自分の手で愛情をかけてあげるのが自分流。

 夏タイヤの溝に挟まった石を取り除いて、タイヤの裏側もしっかり掃除。そして、タイヤのゴムにワックスをかけてしっかり袋に密封して、来年の春までしっかり保管ですね。

 夏タイヤに、アルミホイール有名メーカレイズのアルミホイールを履かせているので、冬タイヤになるとトヨタ純正のノーマルアルミホイールになります。

 トヨタ純正のアルミホイールは、アルミホイールなのにホイールキャップが着いていて、なんだかアルミホイールでは無いような感じがします。

 まぁ…これも燃費をかせぐための工夫なんでしょう。

 有名メーカーのアルミは値段が高いだけあって、重量も軽いので、タイヤ交換も楽に出来ます。

 今年の冬タイヤは2シーズン目。前後でタイヤローテーションをかけました(←自分への備忘録)。

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください