花まる(チー玉丼)2009/11/25 23:31

花まる 外観
チー玉丼(700円)
メニュー

 通りを歩っていて見つけたお店「和食 花まる」 仙台逓信病院から西側に少し入ったところのコンビニ(ローソン)の2階にあります。

 新しく森ビルが建設されている近くにあり、混んでいるのかなぁ…と思ったら意外に空いていました(男性2名のみ)。

 ランチは500円~となっていましたが、行った日はたまたまなのでしょうが…。 4種類で、親子丼と油麩丼が680円、他人丼とチー玉丼が700円でした。

 メニュー表は、1枚しか無いのでしょう。クリアケースに入っているものを店員が持って来て、注文を聞いたら回収してしまいます。

 4種類しか無いから、選ぶのにそんなに時間はかからないのですが、文字だけなので、どんな内容なのかいまひとつ解りません。

 ドリンクもあるのかな?…って裏を見たら何も書いてありませんでした(全て食後にコーヒーが付いてました)。

 出てきたチー玉丼(チーズと卵)は、お汁(つゆ)が一杯で「ドンブリ物」というよりも鍋のシメに食べる「おじや」の感覚に近いかも知れません。

 吸い物も今日は醤油味の海草スープでしたが…かなり濃い味付けでした。

 お店は、今年の9月からオープンしたばかりだという事ですが、前のオーナーは2ヶ月ぐらいで閉店してしまったとの事。

 今ひとつ、ここの客層が解らない…という話でしたが…。「料理の味を もっと良くしないと お客さんは来ないでしょ」…という感じでした。

 お店は、4人掛けのテーブルが2つと、カウンターが厨房を向いている側5席と、外を向いている側5席の小さなお店でした。

 ※:このお店は閉店しました。(2010.06追記)

和食 花まる(はなまる)
 住所宮城県仙台市青葉区一番町1-8-20
   一番町SUZUKI BLDG 2階
 電話022-266-3087
 営業[昼]11:30~14:00
[夜]17:00~ [定休日]??
 料金親子丼(680円)
油麩丼(680円)
 喫煙可能

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください