FOMO14番地(ワンコインカレー)2009/11/10 21:31

FOMO14番地 外観
ワンコインカレー(500円)
メニュー

 本町家具の街にあるイタリアンレストラン「FUMO14番地」。 近くに和食の「つるかめ」があり姉妹店のようです。

 このお店は、路地裏にあり見つけにくい場所にあります。 目標は日本地所のルナールビルの裏手と言った方がわかりやすいかも知れません。

 店内は、テーブル席18席、カウンター13席の中規模のお店です。 イタリアンレストランはだいたい女性が好みなので、女性が多いと思ったのですが…。行った時は、ほぼ満席で、男女半分半分と言った感じでした。

 目的は500円のワンコインカレーなんでしょう。周囲のお客さんは、ほぼワンコインカレーを頼んでいました。

 ワンコインの魅力と、タバコが吸える店内とも相まって男性も多いのだと思います。

 ワンコインカレーを頼んでみましたが、サラダとスープが付いて500円は安いと思います。

 食べてみましたが、トマトの酸味と、コショウの辛みの効いたカレーと柔らかく煮込んだ鶏肉とで、とてもおいしいカレーでした。

 ワンコインと言うと量が少なく物足りない印象なのですが、ココのワンコインはご飯の量が多く、腹いっぱいになることが出来ます。

 みんなの目的はワンコインの為か…、12:30頃には、後からのお客さんは来なくなってしまいましたが、とても魅力的なお店でした。

 タバコの煙が難点ですが、他のパスタやリゾットも食べて見たいと思いました。

路地裏バル FUMO14番地
(ふーもじゅうよんばんち)
 住所仙台市青葉区本町二丁目14-9
 イトービル1F
 電話022-714-5720
 営業[昼]11:30~14:00(月~金) [夜]17:00~24:00
[定休日]日曜日・祝祭日
 料金パスタセット(650円)
日替りセット(950円)

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください