新しいハムスターをお迎え2009/11/14 20:54

麻呂&白呂
白呂(しろ)

10ヶ月ぶりに、新しくハムスターをお迎えしました。

 種類はロボロフスキーハムスターというハムスターの中でジャンガリアンよりもひとまわり小さな種類です。

 名前は、茶色の方が、栗色なので英語の「マロン」から「麻呂(まろ)」。 白い方は、白なので「白呂(しろ)」としました。

 白いロボロフスキーは聞いた事が無いのですが、ペットショップで「白いロボロフスキー」として売っていました。

 まぁ、白いジャンガリアンorキャンベルでは無いかな?…って思うのですが、これから徐々に解って来ると思います。

 麻呂はロボロフスキーの本性で本当に臆病で、手を入れただけで逃げ回っています。

 でも、白呂(しろ)の方は、エサで釣ったら手に乗って来たので、あまり臆病では無いかも…やぱりジャンガリアンなのかなぁ~。

 両方ともメスで、2匹一緒に同じケージで飼おうと思っています(ケンカしたら、分けるけどね)。

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください