いなせ(いなせプレート)2009/11/11 20:22

いなせ 外観
いなせプレート(1000円)
メニュー

 11月からランチを始めたという事で、仙台西口ヤマダ電機の裏側にある「いなせ」に行って来ました。

 ヤマダ電気の裏というよりもディスカウントストア「うつぼ」の前にあると言った方が良いかもしれません。

 同じ建物にファミリーマートもあるので、見つけやすいお店かもしれません。白い大きなのれんが目印です。

 雨の為に、お店の前には、メニューも無かったので、何が出るのか、どれぐらいの値段なのかドキドキの入店でした。

 お店は、カウンターが6席、入り口右手に4人席の個室が1つ、そして、奥に4人掛けのテーブルが5脚と中規模ぐらいのお店でしょうか?  ランチは、今月から始まりましたが、お店自体は去年の7月から始まっていて、まだ新しさの漂う店内です。

 ランチは「いなせプレート(1000円)」のみで、選択の余地はありません。

 雨の為と、ランチが始まったばかりで知名度が低い為に、お客さんは誰もいませんでした。

 出てきたメニューを見てびっくり、なんと10品のおかずに、ごはんとみそ汁。1つ1つは小さいものの、この品数は圧巻です。

 1品1品手の込んだ作りになっていて、味付けも絶妙です。満足のランチでした。

 まだまだ知名度は低いですが、間違いなくおばさま方の人気ランチ店になると思います。

 プラス300円で、ドリンクとデザートを付ける事が出来るという事なので、ゆっくり出来るなら、付けてもいいかもしれませんね。

心づくし いなせ
 住所仙台市青葉区中央3-6-22
  駅前のぞみビル1F
 電話022-224-6884
 営業[昼]11:30~14:00(月~金) [夜]17:00~24:00
[定休日]無休
 料金いなせプレート(1000円) ※30食限定

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください