だんの家(ステーキ定食)2012/01/18 23:49

外観
サーロインステーキ定食(880円)
メニュー

慶応仲通り田町駅から慶応大学方面に進んだ左手にあるお店です。この「だん」というお店の姉妹店は「炭火焼肉 登竜門」「魚道楽 瓢(ひさご)」「だん 本店」などたくさん目にする事が出来ます。

 少し上がったところに扉があり、扉を開けると更に二階に登る階段があるという面白い作りになっています。

 お店の中は、割烹料亭風の個室で区切られていて2階部分と3階部分がお店になっています。全部は見れませんでしたが120名ぐらい入れるようです。

 「あちらの席にどうぞ!」と案内され、メニューを決めても誰も注文を取りに来ません。 …よく見るとコールボタンがあるんですね。水はテーブルの上にあるセルフサービスです。

 ランチメニューは基本4種類みたいです。値段も680円からとリーズナブルです。

 サーロインステーキを注文しましたが、待ち時間は15分ぐらい、後から注文していた人が先に来ていたりするので、順番はあまり関係ないみたいです。

 食べてみるとごはんは堅くて、ちょっと長く置いておきました~…ってニオイがしました。ステーキも肉はやわらかいんだけれど期待していた程、おいしくはありませんでした。

 たしかにきれいだし、チェーン店のような合理化は進められていようでしたが、味の方はいまひとつでした。


居酒屋ダイニングだんの家 (だんのいえ)
 住所東京都港区芝5-26-9 2F・3F
 電話03-5444-7003
 営業[昼]11:30~14:00[夜]17:30~01:00
[定休日]無休
 喫煙喫煙可能

 

居酒屋ダイニングだんの家居酒屋 / 三田駅田町駅芝公園駅

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください