串屋 壱和(チキンカレー)2012/01/05 23:43

外観
チキンカレー(850円)
メニュー

今日は区立三田図書館近くの「串屋 壱和」さんへランチにおじゃましました。「ちょっとローマ」さんでランチを済ませた後に声をかけられて気になっていたお店です。

 壱和さんの「和」の字は辺と造りが逆になっていてちょっと遠目に見ると「味」の字にも見えます。

 お店の前にいたスタッフの方に案内されて「ケンラーメン」さんの2階へ…。階段はコンクリートの打ちっ放しでちょっと狭いです。

 お店は、テーブル席12席、カウンター5席でそれほど大きな店内ではありません。 先客は8名で男性6名、女性2名でした。サラリーマンというよりもご近所の方みたいでした。

 ランチは「親子丼」「カレー」「日替わり定食」の3種類の中から選ぶ事になります。今日の日替わりは「海鮮天ぷら」で海老やクリームコロッケ風の揚げ物でした。

 カレーにひかれて「串焼き屋さんのチキンカレー」を注文。待ち時間は15分ぐらいでした。

 サラダとコーヒーゼリーのデザート、おおきなお椀で味噌汁も付いています。これで850円はなかなかコストパフォーマンスが良い感じです。

 チキンカレーは柔らかく煮込まれた鳥の足が2本と、カボチャ/レンコン/ナスの揚げ物が入っています。カレーもサラサラのカレーでどちらかというと「北海道のスープカレー」に近い感じのカレーでした。

 ちょっと残念だったのは、鳥の足がカレーで煮込んだのではなくスープで煮込んであるだけなので、鳥だけ食べると味が無いので、崩してカレーと一緒に食べるのが正解のようです。

 お店は去年7月にオープンしたという事でまだまだ新しいお店です。

 12人以上で貸し切りに出来ると言うことなので。会社の宴会を串焼き屋を貸し切りで使ってみるのもおもしろいかも…。


串屋 壱和(いちわ)
 住所東京都港区芝5-25-7
  5286芝ビル 2F
 電話03-3454-8470
 営業[昼]11:30~13:30[夜]17:00~23:00
[定休日]日曜・祝日
 喫煙ランチタイム禁煙

 

串屋 壱和串焼き / 三田駅田町駅芝公園駅

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください