まごわやさしい(松花堂弁当)2012/01/12 23:55

外観
松花堂弁当(1000円)
メニュー

慶応仲通りからちょっと奥に入った場所にある健康食材にこだわった和食のお店です。

 お店の前にランチメニューがあるのですが、基本3種類みたいです。今日の日替わりランチは鍋ものだったのですが、7種類の野菜を使った料理という事で、松花堂弁当にしました。

 1階部分が2名テーブル×7席、二階が4名、6名、6名の個室になっていました。

 先客は9名で全員男性でした。女性向けのお店なのかと思っていたら男性だけだったのでビックリでした(後から女性が6名ほど入っては来ましたが…)

 松花堂弁当の待ち時間は10分ぐらい、ほとんど作り置きのような感じなのかな?…って思っていましたが、アツアツの料理で出て来ました。

 全体的なボリューム感は多少物足りない感じではありましたが、きのこのグラタンは和紙で包んであったり、1品1品が丁寧に造られている感じがしました。

 若い御夫婦で営業されているのか?まだ、たどたどしい接待ではありましたが、全体に気を使っているようで好感が持てました。

 たまには、こんなお肉抜きの料理というのもいいかも知れません。


健康和食 まごわやさしい
 住所東京都港区芝5-23-17
 電話03-5419-1393
 営業[昼]11:00~14:00[夜]17:00~23:00
[定休日]日曜・祝日
 喫煙完全禁煙

 

まごわやさしい自然食 / 三田駅田町駅芝公園駅

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
■日本で一番高い山は?
■ヒント:漢字3文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miyagi.asablo.jp/blog/2012/01/12/6287201/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください