ガナパティ(サグチキンカレー)2012/01/31 23:48

外観
サグチキンカレー(800円)
メニュー

慶応大学正門からちょっと西に向かったラーメン二郎のはす向かいあるインドカレーのお店「ガナパティ」。去年(2011年)11月にオープンしたばかりの新しいお店です。

 このお店は日本環境ビルテックのフードサービス部門が営業をしているお店で、この田町店以外にも、豊島区大塚にある「ガネーシャ」や東日本橋にある「ガナパティ」も系列のお店です。

 ちなみに、ガネーシャもガナパティも同じ意味で、インドの商業と学問の神様の名前です。

 お店は、テーブル席が18席、カウンター7席の比較的小さなお店です。席について注文すると、ドリンク(コーヒー&ウーロン茶)とレタスサラダがセルフで食べ放題です。

 しかし通路は狭いので、周囲の人に気を使って進まないとドリンク&サラダコーナーに到着する事が出来ません。

 今日の先客は6名で男性3人、女性3人でした。後からも何名か入って来ていました。

 ランチメニューは基本800円で6種類のカレーから4段階の辛さと3種類のナンorライスから選びます。

 サグチキンカレーを辛さ2でプレーンナンを注文しました。周囲の注文を聞いているとサグチキンガレーとバターライス(大盛り)が人気のようです。

 カレーの待ち時間は5分ぐらいで、食べてみるとチキンも皮の部分がきれいに取り除かれたおいしいチキンカレー。 辛さは中辛でちょうど良く、辛口もイケル感じでした。

 田町界隈の本格的なカレー店と比べてもコストパフォーマンスは良いと思いました。

 プラス200円でナンも食べ放題にしてくれると、個人的にはうれしいかなぁ…。


GaNapati(ガナパティ)
 住所東京都港区三田4-1-4
 電話03-5439-5072
 営業[昼]11:00~15:00[夜]15:00~22:00
[定休日]日曜日
 喫煙禁煙

 

インドカレー&カフェバーGaNapati 三田店インド料理 / 三田駅田町駅赤羽橋駅

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください