さかもと(刺身定食)2012/01/26 23:22

外観
刺身定食(700円)
メニュー

今日は外出の予定があり、ちょっと早めのランチタイム。 いつも気になっていた和食のお店へ。

 いつも看板は見るんだけど、満席でなかなか入れないお店です。入り口に小さな看板があるだけで入りにくい感じのお店です。

 お店は地下1階にあり、4名テーブル3脚とカウンター6席のみの小さなお店です。 11時40分頃に到着しましたが、先客は2名のみで、全員男性のみでした。

 ランチの営業終了は12時30分と短いためか、11時50分頃には10名近くが入って来て満席になりました(後から覗いて帰る人もチラホラ…)。

 ランチは3種類で、焼き魚・煮魚・刺身の中から選ぶ事になります。 人気は刺身定食のようで11:50には売り切れになってしまいました。

 たぶんこの感じだと、どのメニューも10食程度しか用意していない感じです。

 10分ぐらいで料理は運ばれて来ますが、刺身定食はハマチと鰹たたきの2種類がのっています。サラダとお新香もついて700円という値段はかなり安い値段です。

 食べてみると、ご飯はフツーだし、サラダもドレッシングが大量にかかっていて、半分から下は漬け物感覚になってしまいます。

 刺身は新鮮でおいしいのでが、大きく切ってあり、量もこれでもか!…ってぐらい乗っているので大の大人でも食べきれないぐらいの量です。 実のところ後2切れぐらいのところで、ギブアップしてしまいました。

 他の人の煮魚も見てみましたが、大きな魚丸ごと+大きな大根2つと、そちらも食べごたえ十分な量でした。

 スタッフは御夫婦と思われる2名で営業されていましたが、かなり忙しく動かれていました。

 個人的な感想としては刺身は半分ぐらいの量で良いから、ごはんの旨さにこだわってくれるともっと良い感じがします。

 会社に戻って夕方ぐらいに食べすぎが原因で胃もたれ状態になりました。刺身で胃もたれになるなんて…肉ならまだしも…ありえない!!


さかもと
 住所東京都港区芝5-29-25
 コアビル地下1F
 電話03-5440-1678
 営業[昼]11:30~12:30[夜]??:00~??:00
[定休日]??
 喫煙ランチタイム禁煙?

さかもと割烹・小料理 / 三田駅田町駅芝公園駅

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください