レンテッツァ(オムライス)2012/01/04 23:06

外観
オムライス(1200円)
デザート
メニュー

あけましておめでとうございます。 年末年始の休みが少なかったので、今年はどこにも行かずに寝正月を楽しませてもらいました。

 実は、今日から2012年の仕事始め。 明日から仕事という人も多いためか、田町の人通りも少なめのです。 そして…開いているお店も少ないようです。

 慶応仲通りからすこす外れた裏通りにある「イタリアンレストラン レンテッツァ」。いつもランチタイムは女性が行列を作っているのですが今日は少なめだったので入ってみました。

 扉は2つあり、1つ目の扉を開けると屋根のあるオープンテラスというか…増設されたような部屋になっています。 2つ目の扉を開けると本来のお店の中に入る事が出来ます。

 お店は4名テーブル席が9つと、増設された部屋に2席あり、合計で50名近く入る店内です。

 先客は女性が多いのかと思ったら、今日はたまたまなのかも知れませんが、男性10名、女性10名の50%:50%の比率でした。

 ランチは3種類の中から選ぶ事になるのですが、すべてスープ・サラダ・ドリンク・デザートが付きます。

 メニューを注文するとスープ(今日はクラムチャウダー)とサラダが運ばれて来てメインの料理を待つことになります。 今日は注文してからメインの料理が運ばれて来るまで20分弱かかりました。

 今日のスタッフは3名で、とても忙しそうな動きをしていました。

 「バジルソースとクリームチーズのオムライス」は、中がケチャップライスでしたが玉子もフワフワ。クリームチーズは酸味の効いたソースで、バジルもちょっと塩分の多めのソースでしたが、全体的な味のバランスが絶妙でおいしいオムライスでした。

 食後にはデザート(パンナコッタ)が出て来てゆっくりとした時間が堪能出来ます。

 会計の時にお店のスタッフから「バタバタしてすいませんでした」…と一言。 ちゃんとお客さんに気を使ってくれていること知り感激でした。

 女性に人気のお店ですからちょっと早めに来るとか、遅く来るとかの工夫が必要ですがおいしいイタリア料理を楽しむ事が出来ます。 ランチで1200円という値段も、この内容なら納得の価格です。


LENTEZZA(レンテッツァ) 田町
 住所東京都港区芝5-15-7
 電話03-3456-0468
 営業[昼]11:30~13:30[夜]18:00~23:00
[定休日]日曜・祝日
 喫煙喫煙可能

 

イタリアンダイニング LENTEZZA レンテッツァ 田町パスタ / 三田駅田町駅芝公園駅

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください