ヤムヤム(特大海老フライ)2012/01/30 22:26

外観
特大海老フライ(1300円)
メニュー
外観(その2)

芝浦側の田町ハイレーン(ボーリング場)近くに大型トレーラーがたくさん留まっている一角があります。五十嵐冷蔵株式会社のビルの前にレストラン「ヤムヤム」があります。

 レンガと赤い倉庫のような建物がレストランになっているのですが、道路から向かって右側部分は五十嵐冷蔵の社員食堂になっているようです(厨房は共通??)。

 店内へは北側から入る事になるのですが、店内は古き良き時代のビアホールのような空間で、100名以上入るようになっています。

 入り口で禁煙か?喫煙か?聞かれますが、喫煙者が多いみたいでちょっと煙いかも…。 先客はパッと見で、20名ぐらい男女の比率で行くと男性8割、女性2割と言った感じです。

 復活メニュー…という事で「特大海老フライ エストラゴン風味のタルタルソース(1300円)」にしました。 最低価格のランチがチキンカレーの1000円ですからランチとしてはかなり高額な部類に入ります。

 お店は高級そうな感じなのですが、店員さんの動きというか…いろんな場所で話を始めたり、ガチャガチャという食器の音が盛大にしていて、全体的には大衆食堂の雰囲気です。

 お客さんもトラックの運転手や近所のサラリーマンで、大声で笑ったり話しをしている人もチラホラ。

 料理は注文してから5~6分ぐらいで運ばれて来ましたが、かなり早いです。 内容はスープとライス(パン)、直径3cmぐらいの海老フライ2本に温野菜。

 特大海老フライは食べて見ると下味は無く、ちょっと揚げすぎ感があります。温野菜も茹で過ぎ…って感じでした。

 確かに海老は特大サイズだと思いますが、これで1300円はちょっと高い感じがします。

 冷凍製品をたくさん扱っている会社のレストランなんだから「実はコレ冷凍食品なんだけど、安くてウマイでしょう!」…という感じのお店の方が良かったなぁ…。

 お店の営業は平成元年から…という事でバブル景気の時に出来たレストランで、ホームページドメイン最後の「50」も五十嵐冷蔵にちなんだもの。


Yum Yum(ヤムヤム)
 住所東京都港区芝浦2-10-5
 電話03-3769-1155
 営業[昼]11:30~14:00[夜]18:00~22:00
[定休日]年末年始
 喫煙ランチタイム禁煙

 

ヤムヤム洋食 / 芝浦ふ頭駅田町駅三田駅

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください