箱根フォンテーヌブロー仙石亭2011/09/09 23:12

入り口
部屋風呂
箱根関所跡
箱根関所跡

9月は誕生月という事もあり、ちょっとだけ予算をアップしていいホテルに宿泊する事にしました。 温泉旅館の定番夕食と言えばミニコンロ付きの和食膳というイメージなのですが、どうも定番化されていて おなかは一杯になるけれど「おいしい」という感じではないので今回は洋食を選択。

 部屋付き露天風呂あり+インターネット完備という条件だったので あまり選択余地は無かったというのが本音でしょうか?

 それでも「じゃらんのクチコミ」や「楽天トラベルのクチコミ」などを参考にして決めました。

 ホテルは3階がフロントになっていて1~2階部分が客室になっています。芦ノ湖が見えるとか富士山が見えるという感じではなく、森の中に建っているひっそりとしたホテルという感じです。

 平成22年にリニューアルして外観や内装が黒で統一されていて高級感あふれるホテルになっていました。…でも、ところどろこ古い場所が目立つ感じがしました。

 Softbankの携帯は屋外だと平気なのですが、部屋の中は圏外です。それでも持って行ったWiFiキットのおかげで部屋の中でも快適にインターネットが出来ます。

 値段が周囲から比べると少し高い事もあってか子供連れも無く静かな館内です。

 夕食はフランス料理のコース、朝食もパン食でしたが、サラダから順番に出て来る形式です。

 庶民派からすると「最初から全部持って来て下さい」…という感じでしたが、フォアグラやトリュフなど使った贅を尽くした料理である事は間違いありません。

 ワインやフランス料理を楽しみたいという人はこんなホテルがいいのかも知れませんね。

 箱根の町は道路も細く、駐車場も少ないので、自動車よりも電車&バスで来る人が多いようです。どちらかというと民間主導で行政があまり参加出来ていないような観光地みたいです。

 箱根の関所跡は歴史建造物として期待して行ってみたのですが、展示物も少なく「これでこの値段?」という感じがしました。どうしても、武家屋敷とかお城のイメージからするとかなり小規模の施設です。これからの充実に期待します。

箱根フォンテーヌブロー仙石亭
住所神奈川県足柄下郡箱根町
   仙石原1245-703
電話0460-84-0501
施設13部屋
料金18,000~31,000円


箱根関所&箱根関所資料館
住所神奈川県足柄下郡箱根町
   箱根1番地
電話0460-83ー6635
時間9:00~17:00(冬期は短縮あり)
料金500円(大人)
+600円(駐車場2時間)
 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
■日本で一番高い山は?
■ヒント:漢字3文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miyagi.asablo.jp/blog/2011/09/09/6097146/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください