なか川(まぐろたたき)2011/09/02 23:55

外観
まぐろたたき(830円)
メニュー

芝4丁目付近の「芝商店街」は増上寺に近いという事もあり大河ドラマ人気にあやかって「江姫ゆかりの地」のポスターなどがいろんなところに飾ってあり、賑やかな界隈です。

 何度かお店の前を通ったのですが、いつもお店の前に行列が出来ている人気のお店なので狙っていました。

 お店はカウンター6席と4名テーブルが2つの小さなお店です(6畳間の部屋がお店という感じです)

 ランチメニューはすべて魚料理、焼き魚だけの日というのも多いです。100円プラスで納豆。50円プラスで卵をつけることも出来ます。

 お店は御夫婦でやっていて旦那さんが調理場で、奥さんが配膳をしています。

 常連さんが多い為か、奥さんの言葉使いはお客さんと言えど遠慮が無い。 それがなんとなく、お客さんとお店の距離が近い事を感じさせてくれます。

 料理は5分ぐらいで運ばれて来ました。 ランチはメイン料理以外は同じなので、あらかじめ用意されているのかな…ちょっとご飯が乾燥してしまっている感じがしました。

 ごはんはちょっと少なめなので、最初から「大盛り」を頼む常連さんも多いです。

 魚料理は文句なくおいしいです。 良い食材を仕入れているのだと思います。

 外で待っている人も多いので、食べたらすぐに帰って行きます。 残念ながら…落ち着いてマッタリというお店ではありません。

 芝商店街では珍しい魚料理のお店。 これからも頑張って欲しいですね。


和食 なか川
 住所東京都港区芝2-27-15
 電話03-3451-1389
 営業??
 喫煙ランチタイム禁煙

なか川 (レストラン(その他) / 芝公園駅三田駅日の出駅

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください