青蓮(海鮮あんかけ焼そば)2011/09/21 23:21

外観
海鮮野菜あんかけ
焼そば(780円)
メニュー

 8月25日にオープンしたばかりの「チャイナビストロ 青蓮」。青蓮は、油や塩分の使用を極力控えて料理を提供しているお店で、神奈川県と東京都を中心に25店舗を展開するグループ店です。

 今日の東京は台風の影響で横殴りの雨。なるべく雨に濡れない所という事で地下に入ったところでお店を探しました。

 このビルは三菱本社ビルがあった場所で、現在は1階にショールームのみ残っています。そのビルの地下1階にあり、都営三田線・浅草線とも地下で繋がっているので非常に便利な場所です。

 お店は手前がバーのようなちょっと背の高いテーブルで食事のするカウンタータイプ、奥が普通のテーブル席です。全部で50名以上入れる以外に広いスペースです。

 今日は雨という事もあるのでしょうか?先客は6名のみ全員男性でした。 でも女性だから入りにくいという感じではありません。

 ランチメニューは680円のレディースセットから800円までのBセットとリーズナブルな価格帯です。 セルフサービスで、サラダとドリンクが食べ放題・飲み放題です。

 Cランチをお願いしましたが、待ち時間は10分ぐらい油控えめというだけあって、ちょっと塩分が足りない感じはしましたが、エビもプリプリでおいしいあんかけ焼そばです。

 これだけでも、十分おなかイッパイになる量ですが、サラダも食べ放題というのが、男性にはいい感じです。

 ちょっと隠れた名店という感じの場所にありますが、気軽に入れて値段も手頃なので、これから人気の出そうな感じのお店でした。


チャイナビストロ 青蓮(せいれん)
 住所東京都港区芝5-33-8
  第一田町ビル B1F
 電話03-3451-8552
 営業[昼]11:00~15:00[夜]17:00~23:00
[定休日]年中無休
 喫煙ランチタイム禁煙

 

チャイナビストロ 青蓮 中華料理 / 三田駅田町駅芝公園駅

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください