白十字(中華丼)2011/09/14 23:55

外観
家庭風中華丼(750円)
メニュー

慶応大学の近くを散歩していると、喫茶店なのに「中華丼」の看板があったので、おもしろい組合せだなぁ…と思って入ってみました。

 お店のママが中国の方という事で、喫茶店なんだけど中華料理も提供しているお店のようです。

 喫茶店らしいナポリタンやカレーサンドイッチもありますが、ランチセットは月・水・金が中華丼、火・木・土が五目ご飯のようです。

 お店は、タバコが目的で来る人もいるようでちょっと煙い店内です。 店内は奥に細長く4名ではちょっときついだろうというテーブルが13脚ぐらいあるお店になっています。

 先客は20名ぐらい、1人で来ている人が多い感じのお店で、男女の比率で言うと半分半分ぐらいでしょうか?

 料理の待ち時間は10分ぐらい、待つという感じではありませんが、Softbankの携帯電話が圏外でちょっと長く感じた待ち時間でした。

 タマゴスープと茄子の味噌炒めとドリンクが付いて750円はリーズナブルな値段です。 味は薄味系でした。

 周囲のオーダーを聞いていると「エビピラフ」が人気みたいです。常連の人はメニューに無い「白エビピラフ」という裏メニュー?を注文している人もいました。

 テーブルにはナプキンもおしぼりも無く、お店の方も中国らしい大陸的な対応をされるので、サービスは求めない方が無難のようです。

 最後に出て来たアイスコーヒーも加糖されている良く知っている紙パックのコーヒーのような味でした(喫茶店なのに…ちょっと残念)。


喫茶 白十字(はくじゅうじ)
 住所東京都港区芝5-14-2 徐ビル1F
 電話03-3451-1219
 営業[平日]6:30~19:00[土6:30~15:00]
[定休日]日曜日
 喫煙喫煙可能

白十字 喫茶店 / 三田駅田町駅赤羽橋駅

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください