ぼうず(桃豚ランチ)2011/05/19 22:47

外観
炙り桃豚ランチ(1000円)
メニュー

田町と言えば何と言っても福沢諭吉先生が作った慶応大学のある学生街の町です。その慶応大学の前にあるオヤジ達の憩いの場がある。

 東京出張に来て何度か呑みに連れて来てもらった居酒屋です。散歩していたらランチもやっているようなので立ち寄って見ました。

 看板にもなっている豚の人形からもわかるように、なんとなく昔を思い出させるような「ジブリの世界」に入って行くような店内です。入り口も120cmぐらいしかなくかがんで入るようになっています。

 お店は、4人掛けテーブル4つと、カウンター2名の小さな店内です。

 メニューは「桃豚ランチ(1000円)」のみ。…なのでお店中に入って行くとすぐにお肉を焼きはじめてくれます。待ち時間は15分ぐらいでしょうか?

 でも、ランチタイムはすごく混んでいて途中で何組のお客さんも帰って行きました。

 お客さんも食べ終わってもなかなか帰ろうとしない…とっても居心地の良いお店です。

 …なので、12:00になったら急いでかけつけるか、2巡目の12:30ぐらいに行った方がよさそうです。

 料理は、秋田県産桃豚のほほ肉とバラ肉の2種類。炭火の焼き加減も絶妙でおいしいお肉料理でした。

 100%玄米ご飯もホントは苦手なのですが、ダシ汁の入ったとろろをかけてずずず~ずっと流し込むようにおいしく頂きました。

 でも、お新香は酸味が際立っていてちょっと私好みではなかったけど…。

 ランチは3月からはじめて、6月中旬には夏メニューに変更になるそうです。

 またそのうちに来てみたいお店でした。


炭火焼きとん ぼうず
 住所東京都港区芝5-14-1
マック三田コート103
 電話0066-9670-69609
 営業[昼]11:30~13:30[夜]17:00~24:00
[定休日]日曜日・祝日
 喫煙禁煙

炭火焼きとん 個室ダイニング ぼうず 三田慶応店 (和食(その他) / 三田駅田町駅赤羽橋駅

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください