瀬戸内水軍(豚ネギ塩丼)2011/05/23 23:26

外観
豚のネギ塩炒め丼(800円)
メニュー

繁華街からちょっと離れた静かな裏通りにある割烹料亭風の店構えなので「ちょっと高級なのかな?」…と思って入ってみました。

 お店は入り口近くにカウンター10席、奥に小上がりの6名テーブル2脚、2名テーブル1脚、さらにその奥に、掘りごたつ形式の小上がり6名テーブル4つの個室があるお店になっています。

 厨房に2名、配膳スタッフが2名いるのですが、全てアルバイトのようでした。

 メニューには全て飲み放題のドリンクがセルフサービスではありますが、付いてきます。

 瀬戸内海から直送しているという事で本当なら魚料理でも良かったのですが、なぜか豚料理を…。

 5分ぐらいでメニューは運ばれて来ましたが、ミニうどんはだいぶ前から作られているようで、冷たいうどんでした。

 まぁ…それ以外の料理については、とてもおいしく食べる事が出来てコストパフォーマンスの高い料理です。

 店内の雰囲気は、料亭というよりも居酒屋そのままで、スタッフも狭いお客さんの間をバタバタ歩いて行くし、フリードリンクを取りに来るお客さんも頻繁に立って歩くので落ち着かない店内です。

 食べ終わるとすぐに食器は下げられてしまうし…。

 スタッフも若く、声は出しているものの愛想が無く、やっぱりチェーン店の居酒屋なんだなぁと痛感させられる部分でもあります。

 タバコは全席喫煙可能なようですが、吸っている人は偶然なのか?ランチタイム禁煙なのか不明ですが全然いませんでした。

 料理はおいしいのですが、スタッフの対応や落ち着かない雰囲気はちょっと好みじゃないかなぁ…。

 最後にお店を出るときに扉に手を挟んでしまいました。ドアの取っ手が流木をイメージしたデザインになっていて柱との間に隙間が無く最後まで閉めようとすると手を挟んでしまうんです。


瀬戸内水軍(せとうちすいぐん)
     田町三田本店
 住所東京都港区芝5-24-3 日置ビル 1F
 電話03-3451-3977
 営業[昼]11:30~14:00[夜]17:00~24:00
[定休日]日曜日
 喫煙喫煙可能

 

瀬戸内水軍 田町三田本店魚介・海鮮料理 / 三田駅田町駅芝公園駅

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください