さようなら宮城県しばらくお別れ2011/05/02 23:08

2月の中旬。会社役員面接も終わってホッとしていた時に、部長から呼び出しがあり、仙台から東京への転勤命令が告げられました。

 以前にお世話になっていた人から新規事業を拡大する為の手伝いをして欲しいという申し入れでした。

 私を指名で呼んでくれたとの事で、非常にうれしい限りなのですが、宮城に豪邸(笑)も購入し…もう転勤は無いだろうと思っていた矢先でした。

 勤務地は東京都港区の山手線JR田町駅周辺です。住居はいろいろ探したのですが、豪邸(しつこい)から引越をするにはある程度の大きさが必要であり、都内で見つけるには予算オーバーでした。

 結局、神奈川県横浜市の港北ニュータウン(都筑区)という所にしました。

 東日本大震災の影響で3月中に引越出来ず、4月23日と24日の引越となり、やっと自宅でインターネットの出来る環境にまで戻りました。

 最寄り駅まで歩いて25分、横浜市営地下鉄で東横線に乗り換えればJR田町駅(地下鉄三田駅)までノンストップでドアツードアで1時間30分(遠いなぁ~)。

 何年で仙台に戻れるのか不明ですが、暫く東京都・神奈川県を中心に旅行者気分でレポートして行きたいと思っています。

 転勤して引越が完了するまで2週間ホテル代が会社から支給されるのですが、震災の影響もありホテル滞在を延長したい事を総務部に伝えたのですが…。

 規則では2週間分しか出せません…との回答で「震災の影響で宮城からの引越は早くても4月中旬以降になる」を理解してもらうのにメールのやりとりで1週間かかりました。

 なかなか規則に厳しい会社みたいです(涙)。

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください