湯浅(海鮮丼と串カツ)2011/05/16 21:45

外観
海鮮丼と串カツ(800円)
メニュー

田町駅前から慶応大学まで続く「慶応通り」があり、両脇に小さなお店がたくさん並んでいます。

 今日のお店は慶応通りを入ってすぐの道を裏通りにぬけた場所にあるお店です。

 行くと店の前に人混みが出来ていましたが、1人だった事もあり、すんなり店の中に入る事が出来ました。

 後ろに並んでいた5人組は座るまでかなり待っていた感じなので、あまり大人数はオススメでは無いかも…。

 ランチはAランチ/Bランチ/日替わりの3種類で全て800円。

 1階部分が厨房とカウンター4名~7名と4人掛けテーブル席2つ、後は2階席になっていて、全部で50名以上入れる大きな店内です。

 お客さんは全て男性でしたが、女性だから入りにくいという感じでもありません。

 席に着くとコップのみあって、自分でポットから麦茶を入れるセルフサービス形式です。

 注文すると、5分も待たずに料理が運ばれて来て、気持ちの良いぐらいの対応です。

 その分、カウンター越しの厨房は戦場のようで、ホールスタッフにかなり煽られている感じでした。

 海鮮丼を注文しましたが、マグロ+タイの刺身はなかなかにおいしい刺身(海鮮丼)でした。

 豚肉とタマネギの串焼きもおいしいし、量もかなり多め、女性だと少なめにしてもらった方が良さそうです。

 お店は13年目という事ですが、まだまだ新しい店内でこれなら夜も期待出来そうです。


炭火焼 湯浅(ゆあさ)
 住所東京都港区芝5-20-20
 電話03-5445-1351
 営業[昼]11:30~13:30[夜]17:00~23:30
[定休日]日曜日
 喫煙ランチタイム禁煙

 

湯浅 居酒屋 / 三田駅田町駅芝公園駅

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください