仙台夢語(牛タン定食)2010/02/25 21:25

外観
牛タン定食(800円)
メニュー

ここは昔、「めしの半田屋」さんがあった場所ですが、閉店してから居酒屋さんがオープンしていました。

 夜はたくさんのお客さんで混んでいるのですが、今月1日からランチが始まったという事で入ってみました。

 店内は最近流行(はやり)の昭和初期のイメージで作られていて、椅子が「清酒通箱」を逆さにして作られているようなところがレトロチックで庶民的な味を出しているようです。

 大きさは、4人掛けのテーブルが4脚、カウンターが4名、小上がりに4人掛けのテーブルが5脚と言った作りです。

 行った時のお客さんは、男性6名、女性2名と、ちょっとさみしい感じもします。知名度もまだ低いでしょうから…これからという感じでしょうか。

 オープンセール中で、980円の牛タン定食が800円で食べられるというので、注文してみました。

 仙台で牛タンと言えば、1人前1500円が平均相場ですから、800円というのは、ちょっと魅力的です。

 注文してから10分ぐらいで運ばれて来た定食は、厚みのある牛タンで辛子付けの漬け物が付くというところは同じなのですが、麦飯ではなく白米。テールスープではなく普通のみそ汁です。

 食べて見ましたが、牛タン専門店の牛タンと比べれば、もうちょっと漬け込んで欲しかったなぁ~と思うところはありますが、この値段でこの量を考えればお得感は高いと思います。

 このお店は、岩手県二戸産の三元豚で作る豚モツのポスターが貼ってあり、お店の自慢料理のようです。

 夜は低価格のお店のようですから…、今度は夜にでも来てみたいですね。

 ※:このお店は閉店し「うまい牛たん東山 仙台中央二丁目店」に変わっています(2010.08追記)。


串焼酒場
  仙台夢語(ゆめものがたり) 中央店
 住所仙台市青葉区中央2-6-30
88中央ビル1F
 電話022-223-1129
 営業[昼]11:30~14:00 [夜]17:00~02:00
[定休日]無休
 料金本日の日替り丼(700円)
漁師の浜めし(650円)
 喫煙喫煙可能
リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください