丸正水産(マグロ竜田揚げあんかけ)2010/02/04 20:52

丸正水産 外観
マグロ竜田揚げ(680円)
メニュー

魚の丸徳グループである「丸正水産」。仙台では、最近「こちらマル特漁業部」など、水産会社が営業する居酒屋が人気を集めています。

 このお店も昨年(2009年)7月から営業しているという事です。

 お店は、仙台第一生命タワービルの裏手であまり人通りは多く無いのですが、仙台市役所や、宮城県庁なども近くにあり、ビジネスマンの多い界隈(かいわい)であることは確かです。

 雑居ビルの2階の扉を開けると、正面と左手が禁煙席で、右側が厨房と禁煙の席になっていました。

 40席ぐらいあるお店は、10名ぐらいのお客さんしか入っておらず、ちょっと少ないかな?…って感じでした。

 魚メニューしか無いので、若い人や、女性は入りにくいかも知れません。お客さんは全員男性で、どちらかというと年配の人が多いような感じでした。

 「マグロの竜田揚げあんかけ」を注文しましたが、5分もかからずに持って来ました。

 作り置きしている割には、竜田揚げも暖かく、アラ汁も熱い感じがしました。

 竜田揚げを食べてみましたが、魚特有の臭みが強く、口に入れた瞬間に「アレ!」って感じの違和感を覚えました。

 水産会社から直接持って来ている割には、あまりおいしくありません。…何か「昨日の残り魚で料理しました!」…って感じです。

 食べ放題の白いご飯は、宮城県産「ひとめぼれ」を使っているらしく、こちらの方は おいしいご飯でした。

 水産会社のお店だから…おいしいハズだ! …という先入観がそう感じさせているのかも知れません。

 ちょっと期待していた割には、あまり「・・・」というお店でした。

奥州海鮮市場 丸正水産(まるしょうすいさん)
 住所仙台市青葉区一番町4-5-40
   小野万ビル2F
 電話022-722-1441
 営業[昼]11:30~14:30[夜]17:00~24:00 [定休日]無休
 料金タラの唐揚げ(580円)
しまホッケ焼き(680円)
 喫煙分煙

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください