魚 陽月(味覚膳)2010/02/19 21:10

外観
味覚膳(1000円)
メニュー
マルシェ・ジャポン

今日のサンモール一番町は、最近全国的に開催されている農家からの直送販売をする「マルシェ・ジャポン」」の仙台版が開催されていて、にぎやかな一番町サンモール街でした。

 今日のお店は、そんなサンモール一番町にあるお店です。地下1階にあるのですが、地下に降りて行くと「写真撮影禁止」の貼り紙が…。

 ランチブロガーはご遠慮下さい って事なのか? 私に対する挑戦状なのか?…と思ったら、手前のお店が「メイドカフェ」になっていて、メイドさんの写真撮影が禁止との事でした。

 そんなメイドカフェを左手にチラチラ見ながら奥に進んで行くと「魚 陽月」さんに到着します。

 お店は、カウンターが4席と、4名掛けのテーブルが4脚、小上がりのテーブル席が10名のこじんまりとしたお店です。

 店内は照明が落としてあり、ちょっと暗めの店内です。

 先客は5名(男性2名、女性3名)でちょっと落ち着いた中で会話を楽しむという雰囲気でしょうか?

 ビンボーサラリーマンは1000円の「味覚膳」を注文しましたが、小さな器(うつわ)でたくさんの種類が出てくる懐石料理の感じです。

 今日のメニューは、アジの刺身とホタテの刺身、牡蠣フライと大根の煮物、茶碗蒸しが付きます。これでコーヒーが付けば最高なのですが、残念ながら付かないようです。

 食後にコーヒーを飲みながら、本を読むというのは暗くてちょっと出来ませんが、居心地の良いお店であることは確か。

 接客で使えそうな感じの良いお店でした。


魚 陽月(さかな ひづき)
 住所仙台市青葉区一番町2-7-3
サンモール日泉ビルB1
 電話022-224-8630
 営業[昼]11:30~14:00 [夜]17:30~23:00
[定休日]日曜日
 料金刺身膳(1300円)
煮魚膳(1300円)
 喫煙ランチタイム禁煙
リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください