ロシアンブルー(ワンプレートランチ)2010/02/26 23:00

外観
本日のワンプレート(700円)
メニュー

一番町アーケード街をフラフラとランチ探し。今日はロシア料理?のお店にしてみました。

 ロシア料理と言っても、ドリアとかグラタンとか書いてあるのでイタリアン料理みたいな感じのお店です。

 雑居ビルの3階にあるのですが、入り口が狭く、エレベータで行くのが正解なのか?階段で行くのが正解なのか?ちょっと迷うところです(…正解はエレベータです)。

 エレベータを降りてステンドグラスのドアを明けると開放的な店内。 通りに面した窓が大きく取ってあり、ピンク色の壁と相まって女性好みの印象になっているようです。

 客さんは、女性8名、男性3名。 今日は、外があいにくの雨と、バンクーバオリンピックのフィギアスケートの演技時間と重なった事もあり、いつもよりも少ないんじゃ無いかと思います。

 「1日限定5食」の文字に惹かれて本日のワンプレート(700円)を注文しました。

 今日のワンプレート料理は、茄子と挽肉のミートソースにチーズにかかった料理とサラダとパン2切れ(ごはんの方はちょと多め)でした。

 食べて見ましたが、濃厚な味付けで、おいしい味付けでした。 しかし、男性からすると量的に物足りないかも知れません。

 会計の時にちょっとしたハプニングが!

 食べ終わって、テーブルにレシートが無かったのでそのまま会計に向かったのですが、料金は900円との事だったので、1000円札で支払って100円のおつりをもらいました。

 お店を出た後で気がついたのですが、ワンプレートランチは確か…700円のハズ!

 後でセットコーヒーも頼んだのでプラス100円だったハズ! あれ!計算が合わない。

 気がつかない自分も何ですが…、かなりアバウトな会計をするお店だなぁ…と思いました。


南欧創作料理とワインの店
ロシアンブルー
 住所仙台市青葉区一番町3-4-23
佳月ビル3F
 電話022-268-8216
 営業[昼]11:30~14:30 [夜]17:30~22:00
[定休日]日曜日
 料金パスタランチ(800円)
リゾットランチ(800円)
 喫煙禁煙
リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください