じゃんかい一番町店(日替りランチ)2010/02/24 20:10

外観
日替りランチ(680円)
メニュー
虎屋横町

創作中華料理のお店「じゃんかい」今日は一番町店に行きましたが、以前姉妹店の「じゃんかい屯(たむろ)」さんにはおじゃましていたので、一番町店の方もどんなお店なのか気になっていたのです。

 お店は、2階にマクドナルドの入っているビルにあります。

 はじめはエレベータがあって3階まで行くのかな?…と思ってエレベータを探したのですが、エレベータらしきものは無く、マクドナルトに続く階段を3階まで登って行くと3階に着くという構造になっているビルでした。

 店内は、4人掛けの円卓が2脚と、8名程度の円卓が1脚、カウンター6席、そして、20名ぐらい入る長テーブルがあるというお店です。

 お客さんは20~30名ぐらいで、だいぶ混んでいるイメージです。7対3で男性が多い感じでしょうか?

 10分ぐらいの待ち時間で出てきた日替りランチは、男性だからなのかオカズの量に比べてちょっとご飯が多めの印象です。

 食べてみましたが、ご飯がちょっと堅めの印象であまり私好みで無かったのと、大根は水煮したものに辛み餡(あん)がかかっていたのですが、味が入っていなかったので、水っぽい印象を受けました。

 出来れば、ダシで煮込むとか、大根に味が染みていて欲しかったという感じです。

 食後はドリンクがサービスになります。アイスコーヒーをお願いしましたが、自家製でコーヒーショップに負けないようなおいしいアイスコーヒーでした。

 フロア係が女性3人で厨房は2名のスタッフで営業しているようですが、女性スタッフが美人なので、彼女達を目的に来ている常連さんもいるようです。

 運ばれて来る注文を見た限りでは、「点心三昧(850円)」が人気でおいしそうな感じでした。

 近くのサラリーマンに人気のようですから、味は悪く無いと思います。 美人女性スタッフを見に来る…という目的もアリなんでしょうね。


じゃんかい 一番町店
 住所仙台市青葉区一番町4-4-33
ブラザートレンドビル3F
 電話022-221-6033
 営業[昼]11:30~17:00 [夜]~23:00
[定休日]無休
 料金スープ炒飯(780円)
五目あんかけ(750円)
 喫煙喫煙可能

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください