ASHIMA(海老とキノコのフォー)2011/07/06 23:14

外観
海老とキノコのフォー(1000円)
蒸し鶏とごまだれのフォー(1000円)
メニュー

仙台から仕事で仲間がやって来た。おいしいランチが食べたいというので目をつけていた「ASHIMA」に行って来ました。

 基本的に初めてのお店にしかいかない主義なので、おいしいかどうかは不明です(笑)。

 外観から見ていたら中華料理のお店だと思っていたのですが、よく見るとベトナム料理のお店でした。

 後でネットで調べたらベトナムハノイやホーチミンにある宮廷きのこ料理のお店という事です。

 12時10分頃に到着しましたが、お店の前に6人ぐらいの待ち行列が出来ていました。

 お店は4名のテーブルが13脚。 衝立で仕切られていて隣を気にしなくて済むようなレイアウトになっています。 先客は女性7割、男性3割ぐらいで女性に人気のお店のようです。

 外で待っている間に注文を聞かれテーブルに案内されたのが12時35分ぐらいでした。 でもその後に料理が運ばれて来るまでは5分ぐらいなので、待ち時間トータルで30分と言ったところでしょうか?

 はじめにフレーバーティー(ピーチ)が出され なんとなく本格的な料理が出て来るのでは無いかと期待して待っていました。

 出て来た料理を食べてみましたが、ベトナム料理という事で、もっと辛い料理を想像していましたが、ちっとも辛くないですね。

 パクチー(香草)も別皿に盛ってあり、パクチーが嫌いな人にもちゃんと対応出来るようになっています。

 全体的に、本格的なベトナム料理というよりも…かなり日本人向けにアレンジされていて食べやすい料理になっていました。

 中華料理と勘違いして入って…こんな事を言うのもなんですが、ベトナム料理ならもっとクセのある味付けで本格的な料理の方が個人的に好みです。

 お店もきれいだし居心地も良く話をするにはちょうどよい空間です。料理もちょっと珍しくて食べやすい…そんな空間を提供するお店なんだと思います。


ベトナムキノコ鍋ASHIMA(アシマ)田町店
 住所東京都港区芝浦3-4-2
  田町グランパークハイツ 1F
 電話03-6435-3600
 営業[昼]11:00~14:00[夜]17:30~21:30
[定休日]無休
 喫煙禁煙

 

ASHIMA (アジア・エスニック料理(その他) / 田町駅三田駅泉岳寺駅

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください