YAMAHA GTR aero 燃費2011/07/13 23:18

燃費(35.4km/l)

納車されて2週間。通勤で8日と近所の写真撮影で1日使いガソリンが少なくなって来たので補給しました。

 結果は169km走って4.77L。 燃費は35.4km/l という結果でした。

 フルスロットルはしていませんが、フツーに60km/h~70km/hぐらいで車の流れに乗せて走っています。

 朝の渋滞はストップ&ゴーを頻繁に繰り返しますし、車のすり抜けも普通の人より多い方だと思います。  もうちょっとおとなしく走れば燃費40km/lは行く感じがします。

 前のSUZUKI ADDRESS 110は2ストなので比べる対象があまり良く無いかも知れませんが燃費で2倍ぐらい走っている感じですね。

 横浜市&川崎市は道路の舗装状況があまり良く無く、舗装のギャップ越えに気を使います。

 12インチタイヤの方がストロークがしなやかに動くので気を使わずに済んだかも…。 でも、出足は速いですし、十分満足しています。

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください