てけてけ(胸肉チキン南蛮)2011/07/29 23:23

外観
胸肉のチキン南蛮(690円)
メニュー

今日は梅雨の戻りかと思うような激しい雨がふったり止んだりの天気です。

 こんな天気の日は、外で食べる人も少ないので、いつもは行列が出来てなかなか入れないお店に潜入です。

 お店は三田税務署の近くにあり、値段が安い事もあってか?サラリーマンや学生でごったがえしています。

 このお店は、都内に「とんかつ酒井精肉店」などをチェーン展開する「ユナイテッド&コレクティブ」の系列店です。

 「ユナイテッド&コレクティブ」の社長は36才と若手の社長なのですが、考え方が面白く「トンカツ界の吉野屋」を目指しているそうです。

 12時15分ぐらいに行きましたが、行列は出来ていないものの満席で、前に入った人が満席で他の店に行こうとしていました。

 すぐに空くというので、2~3分待ちました。

 カウンター席も6~7席ありますが、ほとんど個室になっていて仕切られています。総席数は70席と言いますからかなりの数が入る店内です。

 全面喫煙可能という事もあるのでしょう。 愛煙家が集まっているのでちょっと煙い店内です。

 ランチメニューは全部で5種類。 全て690円です。 プラス100年でドリンクを付ける事も出来ます。

 注文して5分ぐらいでメニューが出て来ました。 小鉢(冷や奴)と漬け物が付いて690円はリーズナブルだと思います。

 さすが大手チェーン店の味は、可もなく不可もなく品質が統一されていて、おいしい事は言うまでも無い…って感じですね。

 店内は全面喫煙可能。 地下という環境もあるのでしょうか?タバコの煙が充満して抜けない店内は嫌煙家にはちょっとツライ感じでした。


鶏・旬菜・お酒 てけてけ 田町店
 住所東京都港区芝5-9-8
  吉橋芝ビル B1F
 電話03-3451-6960
 営業[昼]11:30~14:00[夜]17:00~23:30
[定休日]無休
 喫煙喫煙可能

 

鶏・旬菜・お酒 てけてけ 田町店居酒屋 / 三田駅田町駅芝公園駅

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください