田町大人のハンバーグ(150g)2011/07/19 23:13

外観
ハンバーグ150g(980円)
メニュー

前から行きたいと思っていたお店なのですが、最近TVで取り上げられた事もあって行列が出来ていてなかなか入れませんでした。

 しかし今日はあいにくの雨という事もあり、お客さんが少なくすんなりと入る事が出来ました。

 お店は、慶応通り商店街からちょっと入ったとこにあり、お店は地下1階にあります。

 いつもは下に降りる階段部分まで、大学生と思われる人達で行列が出来ています。

 地下にある店内は狭く、カウンター3席、4人掛けテーブルが4脚(2人掛けに分割可)の19名のお店です。

 今日の先客は、男性2名、女性6名の8名です。 情報に敏感な女性が多い感じでしょうか?

 1000円以下にしようと、近江牛100%のハンバーグ150g(980円)にしました。

 注文すると、すぐにスープ、サラダ、ピクルスが運ばれて来ます。

 メインのハンバーグが運ばれて来るまでの待ち時間は20分ぐらいでちょっと長めです。

 溶岩石のプレートだけあってハンバーグの脂はねが「ジュージュー」音をたててやって来ます。

 食べてみると、ハンバーグは中身がふわふわで、タマネギなどが入っていてやわらかくしてあるみたいです。

 「近江牛100%」…となっていたので「ビーフ100%」の堅めのハンバーグを想像していましたが、牛肉の種類が近江牛だけで作られているって事みたいです。

 そして、後から調べてみると「近江牛」って滋賀県産という事だけで、別に等級に基準は無いそうです。「仙台牛」だとA5~B5等級しか「仙台牛」と名乗れない事を考えるとちょっと規格がゆるゆるって感じです。

 そして150gは男性には物足りない感じで、200g(1280円)か250g(1580円)にした方が良さそう。

 サラダも野菜も女性を意識してか?ちょっと少なめ。スープも先に持って来るので、ハンバーグが来る頃にはだいぶ冷めてしまっています。

 ネガティブな事をたくさん書きましたが、近江牛の脂の乗り具合も申し分ないいし、ハンバーグの出来は十分満足できる内容です。

 帰る時に後1回来るとトッピングが無料になるスタンプカードがもらいました。お店は、今年で3年目。TVや雑誌でも取り上げられているので、話題性は十分。これからも人気が継続すると思われるお店でした。


田町 大人のハンバーグ
 住所東京都港区芝5-23-15
 第2クレール海内B1F
 電話03-3451-4337
 営業[昼]11:30~13:45[夜]17:30-23:00
[定休日]お盆・年末年始
 喫煙禁煙

田町 大人のハンバーグ ハンバーグ / 三田駅田町駅芝公園駅

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください